オリンパスOM-DはそのままOMシリーズに見えるデザイン

オリンパスの新型マイクロフォーサーズ機に関するいくつかの情報を提供していただきました。

  • 軍艦部にはダイヤルのようなものがあり、そのままOMシリーズに見える。
  • AFと手ぶれ補正に新技術が投入されている。
  • 色はブラックとシルバーの2色
  • ボディーはマグネシウムで防塵防滴
  • センサーは1605万画素
  • 幅は121mm、重さは425g
  • 発売は3月下旬

 

オリンパスの新型マイクロフォーサーズ機(OM-D)は、本当に銀塩のOMシリーズにそっくりのデザインになる可能性が高いようですね。OMシリーズのどの機種に似せてあるのかが気になるところです。OM-1でしょうか?

センサーは、海外の噂通り16MPセンサーが採用されるようですね。EVFは大幅に進化するという噂が流れていますが、画素数は変更されないんでしょうか。ボディはGH2と同程度か若干小さくなりそうですね。AFと手振れ補正の新技術にも期待したいところです。

--------------------------------------------------------------------------------------
情報ありがとうございました。