カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

テニス肘 悪化・・・

なんか、変な予言する人がいるんですよ。
右ばっかり痛いと思っていたらいつの間にか左まで痛くなったとか。
すっきり治るまで半年かかったとか。


おかげさまで
わしも、いつまでもグズグズ痛いし、
気のせいか左腕も痛いような気がしてます。
こわいわ。マインドコントロール。


高いところのものを取ろうと腕を伸ばしたら痛い。
重いものを持ったらもちろん痛いし。
雑巾絞りの動きが痛いし。
お風呂で湯桶でお湯を汲むのも痛いし。
今や、マウス持つのも、文字を打つのも痛いし。
買い物で、かごから袋に詰めるときでも痛いしー。
本のページめくるときも痛かったりするし。
寝てるときの向きでも痛かったりするしー。


あーもう、えーん。痛いよう。。
だって、「右手」って何するにも使うんだものー。
痛くないようにできないんだものー。


実家ばあが持ってたシップを貼りまくって、
貼りすぎてかぶれてヒリヒリしてきて。
息子どんが「ママ病院行っておいでよ。」と言いだし、
夫さんは「針きゅうがいい。」と言うし。


わし、実は病院も薬も針きゅうとか、全部好きではないんですが
今日は観念して、知り合いでありご近所でもある鍼灸院に行ってきました。


わし、肘が痛いって言ったんですが、
「これは、テニス肘というよりも、野球肘ですな。」
・・・。
あ、そう。


そんで、
「肩がコッチコチだから、ここからスッキリしましょか。」って、
肩から始まりました。
針さして、そのあとケムケムのお灸をして。
それから一番痛い肘と腕とをやっつけました。


針って・・思ったより深いとこまで刺さるんね。
なんともないところもあるけど、
ぐいぐいって痛いところも。
あ!そこや! って思うところもある。「ツボ」の存在を感じる。


てきぱきと刺して、
お灸据えて、
しばらくして、



「ハイお疲れさまでした。」


「・・・はい。えとおいくらお支払すれば・・。」


「三千円です。」


「はい。どうも、ありがとうございました。」


・・・。


終わり?


次は・・・ないのかな?
もう来なくてもいいの?
ま、いっか。
いいけど。
治らなかったら、また来ればいいのかな。
治るのかなぁ・・。


疑り深い私は、ホントに効くのだろうかとちょっと思ったりします。



効果は・・・。
肩のほうは、終わったすぐからカッカして(熱くなって)て、
やけどしたんじゃないかと思うぐらいピリピリしていましたが、
30分ぐらいですっとピリピリはおさまり、やけどなんてどこにもなく、
今は、普通です。
ちょっとだるいけど、今までどおり肩もこってます。
まぁ、効いたとしてもすぐに効果なんて出ないと思うんですよね。
このだるさが収まったら、何かが改善するんじゃないかという
「期待」は、感じられます。


で、腕と肘のほうは、正直言って、昨日より痛いです。
「えーん。痛いよう。」
ってたまに言いたくなるくらいです。
押しピンみたいなやつをくっつけてくれたんですが
(それ自体は痛くもなんともない。刺されてることも忘れてる。)
でも、こっちも、この痛みの増した分が収まったら、
何かが改善するんじゃないかという希望が持てそうな雰囲気です。
まだわかりません。


お金も払ったし。
治ってくれなくては。


そういえば、前にデケルバン?って言ったか・・手首を悪くしたときは、
お医者さんのシップより針きゅうのほうがよく効いたんですよね。
まぁ、治るタイミングだったのかもしれないけど、
「鍼灸院に行ったので治った。」って感じられるぐらいだったから。



痛みってねー。不思議よね。
こんなに悪くなってから、なんで急に痛みを自覚するんだろうなぁと。
徐々に痛くなってくれれば、ある程度のところで加減できそうなものなのに。
まぁ、ある一線で壊れるんでしょうけどね。


さてと、何も制限されてないし、
お風呂でも入ってゆっくりして寝ましょう。
朝になったら、ちょっとは改善してますように。

×

非ログインユーザーとして返信する

  翻译: