無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
「ユニクロは3枚重ねるとおしゃれ」の法則 (講談社の実用BOOK) Kindle版
ユニクロがいいからユニクロばかり着ているけれど、私のおしゃれ、無難すぎ? 人とかぶってる? いい年して毎日ユニクロじゃダメ?そんな、ユニクロ好きの大人が抱えるお悩みを、おしゃれのプロがスッキリ解決します!「身長155cmでも、ユニクロはメンズ売り場から見る」「ユニクロは3枚重ねるとおしゃれ」「超ベーシック服なら人とのかぶりは気にしないでOK」「大人にちょうどいいのは“ユニクロ5割”コーデ」「ユニクロには“一生モノ”のバッグはいらない」「¥1000Tシャツで毎日おしゃれになれる」など、目からウロコが落ちるユニクロスタイルのコツが満載!ユニクロを人気ファッション誌で何度も特集し、本人も着倒してきたからこそわかる、真実のユニクロ名品リストも公開。みんなが着ているユニクロをもっとおしゃれに着るためのすべてがわかる一冊です。<目次>Chapter1 大人が着るべき“とんでもなく上質なユニクロ”を選び抜く方法Chapter2 私のワードローブになくてはならない、偏愛ユニクロ名品10Chapter3 まじっ? 安っ!と言われる、私のズルい高見えルールChapter4 大人にちょうどいい“ユニクロ5割”のカンタンコーデ※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
- 言語日本語
- 出版社講談社
- 発売日2019/4/13
- ファイルサイズ149842 KB
この本を読んだ購入者はこれも読んでいます
商品の説明
著者について
ファッションエディター。1979年生まれ。津田塾大学卒業後、出版社に勤務。その後フリーとなり、「VERY」「with」「BAILA」「Marisol」など、数々の女性誌で活躍。ファッションページの編集やインタビューのほか、ブランドのカタログ製作なども手がける。ユニクロをテーマにした企画を多く担当し、自身もユニクロを偏愛。本人のシンプルだけどどこかお茶目なカジュアルコーデは、さまざまな媒体で注目されている。
登録情報
- ASIN : B07Q8TLK36
- 出版社 : 講談社 (2019/4/13)
- 発売日 : 2019/4/13
- 言語 : 日本語
- ファイルサイズ : 149842 KB
- Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能) : 有効になっていません。
- X-Ray : 有効にされていません
- Word Wise : 有効にされていません
- 本の長さ : 132ページ
- Amazon 売れ筋ランキング: - 28,767位Kindleストア (Kindleストアの売れ筋ランキングを見る)
- - 757位美容・ダイエット (Kindleストア)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者の本をもっと見つけたり、似たような著者を調べたり、おすすめの本を読んだりできます。
カスタマーレビュー
お客様のご意見
お客様はこの商品の分かりやすさを高く評価しています。とてもわかりやすく、シンプルでありながら参考になり、多くのコーデや色合わせが見られたと好評です。また、色の使いもキレイで、様々なアイテムを組み合わせて見せてくれたことで楽しさを感じています。
お客様の投稿に基づきAIで生成されたものです。カスタマーレビューは、お客様自身による感想や意見であり、Amazon.co.jpの見解を示すものではありません。
お客様はこの製品の分かりやすさを高く評価しています。とてもわかりやすく、シンプルでわかりやすく、参考になり続けているようです。
"こうすれば良いというのが明確に伝わって、 とてもわかりやすかったです。 あからさまなブランドというわけでもなく、すぐにできそうな おしゃれをわかりやすく丁寧に教えてくれているので、この本を読んで 自分もおしゃれを楽しみたいと思わせてもらえました。..." もっと読む
"とても参考になりさっそく活用させて頂いてます。★4つの理由はこちらの著者の方のコーディネート(もちろんおしゃれです)が私の好みに合わない部分があったので。 買うべき商品は私も実際購入しとても役立ちました。" もっと読む
"シンプルでわかりやすし..." もっと読む
"参考になった部分もある。..." もっと読む
お客様はこの商品の色使いについて高く評価しています。見ていてキレイで、多くのコーデや色合わせが見られて楽しかったと感じています。また、多くのアイテムを組み合わせて見せてくれたことで、多くのアイテムの組み合わせを楽しむことができたという声もあります。
"...これは写真が良いのか、商品の色味がよく撮れていたと思う。 この方のコーデの色使いは見ていてキレイで良かった。" もっと読む
"...気持ちを上げてくれそうな色使いも良かったです。 ただ、オシャレは(つまるところは)人のためにするものという言葉が後書きにあり、それをする余裕や必要がそれほどない人ほど、この本からオシャレをするしんどさを突きつけられる面がある気はします。..." もっと読む
"おしゃれを楽しみたいと思わせてくれました。..." もっと読む
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
- 2019年5月2日に日本でレビュー済みAmazonで購入こうすれば良いというのが明確に伝わって、
とてもわかりやすかったです。
あからさまなブランドというわけでもなく、すぐにできそうな
おしゃれをわかりやすく丁寧に教えてくれているので、この本を読んで
自分もおしゃれを楽しみたいと思わせてもらえました。
ありがとうございました。
- 2021年1月18日に日本でレビュー済みAmazonで購入実例の写真も多く、
まさにタイトル通り、3枚重ねの法則を実感しました。
体型が違いすぎるので一部参考にしようと思いましたが、
賢くユニクロを着る理論は買いです。
- 2019年10月4日に日本でレビュー済みAmazonで購入【参考になった点】
•高見えするのは、黒、茶色、紺、アースカラー
•全身ユニクロではなく、一部にユニクロを取り入れる。
•良いといわれた商品や人気や口コミなどを参考にしても良いがそれが自分にとってベストとは限らないこと。必ず試着すること。
【自分には無理な点】
•メンズ売り場から見る。メンズ物をうまく取り入れる→著者がやるとオシャレだがサイズ感とかは本当に難しい。
•スウェットやセーターの下にTシャツをインして首元からチラ見せ→本や雑誌で見ると本当にオシャレに見えるのだが、その為に白Tシャツ買おうとは思えない。タイトルの3枚重ねるとおしゃれとあったため、いかに3枚重ねるとオシャレに見えるのかの説明や方法が詳しく書いてあると思ったが、意外とサラッと。
•本に載っている商品自体が過去のものなので、いいな。試したいなと思っても試せなかったり販売中でも売り切れてたりと残念。
•靴にそんなにお金をかけられない。そしてヒールが苦手すぎる。
•バックで力を抜くとか書いてあるけど、結局セレクトショップで1万円以上の物を使っている。(靴に比べれば力を抜いているだろうな。)少し自分の力を抜くレベルと違いすぎる。
【総評】
ユニクロじゃなくてもプチプラを上手に取り入れていこうと思っている自分には良いアドバイスもあった。
一時期流行った、全身ユニクロコーデ(結局全身じゃない場合が多く、どんな商品でもユニクロで選び、365日着まわしを無理してやるスタイル本)よりは、著者の厳選したユニクロ商品の紹介やその他のブランドや自分の個性を大事にした服も取り入れていることが知れて良かった。
基本的にスタイリストが出版しているため、
力を抜くとかシンプルコーデの次元が基準が違うなと思った。(アクセントにスカーフなんて巻けないし、ハットも被れないし、重ね着の意味がわからないし、痛い高い靴を履く意味もわからん。)
以上のことから、ひと通り読んで良いところだけメモったので、ブックオフに持っていきます。笑
- 2024年2月6日に日本でレビュー済みAmazonで購入ユニクロをよく着るので読んでみた。
これまでもユニクロを勧める本はよくあるけど、今ひとつに感じることが多かった。
これは写真が良いのか、商品の色味がよく撮れていたと思う。
この方のコーデの色使いは見ていてキレイで良かった。
- 2021年2月8日に日本でレビュー済みAmazonで購入写真を大量に使った構成
そして、何より納得させられる内容
早くユニクロに行きたい、と思いました。
- 2019年12月5日に日本でレビュー済みAmazonで購入とても参考になりさっそく活用させて頂いてます。★4つの理由はこちらの著者の方のコーディネート(もちろんおしゃれです)が私の好みに合わない部分があったので。
買うべき商品は私も実際購入しとても役立ちました。
- 2022年12月26日に日本でレビュー済みコーデにはユニクロ商品じゃないものもたくさん使われているので、そこそこいいブランドを合わせれば素敵になるのは当たり前かなと。目からウロコというような内容でもない。当然ユニクロさんだって毎年商品は変わるので(定番商品ならディテールが少し変わって毎年出たりしますが)この本に載っている商品と全く同じ物はもう手に入らないし今定価でこの本を買う必要はない思います。
- 2021年1月30日に日本でレビュー済みAmazonで購入他のレビュアーさんで、この本を自分がどれだけオシャレか、服やアイテムをたくさん持ってるか自慢してるみたいなことを書かれてる方がおられましたが、読んでみるとそんなイヤミは感じなかったです。
この方はオシャレ一般人でもなくプロのスタイリストさんなので、被服費に仮に年間数百万円かけててもそれは仕事への投資でもあるのでおかしなことではないのではと。
この方が色んなアイテムを組み合わせて見せてくれたことで、多くのコーデや色合わせが見られて楽しかったですし、私的にはバリュー感がありました。気持ちを上げてくれそうな色使いも良かったです。
ただ、オシャレは(つまるところは)人のためにするものという言葉が後書きにあり、それをする余裕や必要がそれほどない人ほど、この本からオシャレをするしんどさを突きつけられる面がある気はします。
その言葉はこの方の哲学なんだと思いますが、このご時世では結構しんどい言葉になってしまったのかもしれません。
私自身、元々は被服費が割と高い方でしたが、コロナを経て人と会う機会も減り人のためにオシャレするという感覚が薄くなりました。今は次何を買えばいいかなあと迷っているところです。
とはいえ、今後は自分が気持ちよくいられるためにオシャレをすればよく、この本から自分で気に入ったところは取り入れて合わないところは捨てればいいだけではと感じます(例えば、ピンヒールはコロナを経て尚更履く気が失せました、、)。
少ない服で着回し、とかこのコーデ完コピでオシャレに見える、とかそういう本では無いことをわきまえて読めば、満足度の高い1冊です。
2019年、コロナ前に書かれた本ですが、2021年に読んでも(ピンヒール合わせ以外は)楽しく読めました!