2023年12月9日 天皇杯決勝 川崎フロンターレ対柏レイソル 0-0 PK 8-7 | あしんめとりーなぶろぐ

あしんめとりーなぶろぐ

こちらは「あしんめとりーなぶろぐ」です。柏レイソルとスガシカオと日々のあれこれ書いてます。

 いよいよ今年最後の試合。

 

上り詰めた天皇杯決勝、相手は川崎フロンターレでの国立決戦です。

 

 試合前のゴール裏。頂点まであと一歩。

 

 前半開始

 

レイソルは川崎さん相手に、優位に進め、攻守に押し込みます。

 

それでも、川崎さんの堅い守備の前にゴールは奪えずに前半終了。

 

 ゴールを狙う細谷選手

 

 後半開始

 

互いにギアを上げて、全力でぶつかり合う展開へ。

 

レイソルは果敢に攻めますが、決めきれず、

 

川崎さんの攻めは松本選手を中心とした守備陣がシャットアウト。

 

そして、延長戦へ。

 

 細谷選手の1対1

 

 延長開始

 

延長に入り、流石に運動量が落ちてきましたが、闘志は衰えず。

 

ゴールを奪うべく、川崎ゴールに迫るものの、ゴールは割れずにPKへ。

 

 PK戦開始

 

とうとうPKに突入。

 

レイソルと川崎さんは互いに譲らぬに、最後、GK同士でのPKで外してしまい、試合終了。

 

 試合後のゴール裏。この悔しさを来年はこそ!

 

 いやはや、最後の最後まで闘志尽きることのない試合でした。

 

最後に松本選手がPKを外してしまいましたが、試合中のスーパーセーブの数々を見ていれば、

 

なにも言う事はできません。

 

むしろ、お疲れさまと言いたいところです。

 

これで、今年は終了で、今いるメンバーでの試合も最後でした。

 

なんとか来年もJ1で戦えますし、来年は諸々の悔しさを晴らす一年としたいです。

 

 おまけ

 

 悔しいけど、ナイスセーブでした。

 

 最後のPK、、、

 

 来年は笑顔で終わりましょう。

 

 おまけのおまけ

 

 背中で語るレイくん

 

今年一年お疲れさまでしたという方はぽちっと押して下さい。

   ↓

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ

 

 

 

  翻译: