セブ島留学の成功者たちの秘密とは

 

セブ島留学は、英語を短期間で効率的に学ぶことができると人気を集めています。

しかし、中には「留学しても英語が身につかない」という人もいます。

 

では、セブ島留学で成功するためには、どのような秘密があるのでしょうか?

今回は、セブ島留学の成功者たちにインタビューを行い、その秘密を探ってみました。

 

成功者の共通点

 

まず、セブ島留学の成功者たちに共通する点は、

「英語を学ぶための明確な目標を持っていた」ということです。

 

例えば、留学をきっかけに海外で就職したい、

TOEICで高得点を取って外資系企業に転職したい、

英語を使って海外旅行を楽しみたいなど、

具体的な目標を持って留学に臨みました。

 

目標が明確になると、

英語学習のモチベーションを維持しやすくなります。

 

また、留学中にどのような勉強をすれば目標を達成できるのか、

具体的な計画を立てやすくなります。

 

 

英語を話すための「勇気」を持っていた

 

また、成功者たちは**「英語を話すための勇気を持っていた」**ことも共通点です。

 

フィリピン人の英語は、

ネイティブスピーカーの英語よりもゆっくりで聞き取りやすいため、

初心者でも英語を話す機会を多く得ることができます。

 

しかし、英語が苦手な日本人にとっては、

なかなか英語を話す勇気が出ないこともあるでしょう。

 

しかし、成功者たちは、英語を話す機会を逃さないように、

積極的に英語を話すようにしていました。

 

例えば、授業中は積極的に発言し、

休み時間にはフィリピン人の友達と英語で会話をするようにしていました。

また、語学学校の外でも、アルバイトやボランティア活動などを通じて、英語を話す機会を増やしていました。

 

 

「楽しむ」ことを忘れなかった

 

さらに、成功者たちは**「楽しむことを忘れなかった」**ことも共通点です。

 

英語学習は、決して楽なことではありません。

しかし、楽しむことを忘れてしまうと、途中で挫折してしまう可能性もあります。

 

成功者たちは、英語学習を苦行ではなく、楽しみながら取り組むようにしていました。

 

例えば、英語のゲームやドラマ、映画などを通じて、

英語を楽しみながら学習していました。

また、英語を話す友達と遊ぶなど、英語を学ぶ以外の楽しみも大切にしていました。

 

 

成功者の具体的なエピソード

 

ここでは、セブ島留学で成功した2人のエピソードを紹介しましょう。

 

Aさんは、留学前はTOEICで300点台でしたが、留学後半年で800点台を達成しました。

 

Aさんは、留学当初は英語が全く話せませんでした。

しかし、英語を話すための勇気を持ち、積極的に英語を話すようにしました。

また、授業以外にも、コミュニティ参加やボランティア活動などを通じて、英語を話す機会を増やしました。

 

Aさんは、英語を学ぶことで、海外で就職したいという目標を達成しました。

 

 

Bさんは、留学前は英語が全く話せませんでした。

しかし、留学後1年で、英語を使って海外旅行を楽しむことができるようになりました。

 

Bさんは、留学当初は英語が全く話せなかったため、最初は授業についていくのが大変でした。

しかし、英語を話すための勇気を持ち、積極的に英語を話すようにしました。

 

また、授業以外にも、英語のゲームやドラマ、映画などを通じて、英語を楽しみながら学習しました。

Bさんは、英語を学ぶことで、海外旅行を実現することができました。

 

まとめ

セブ島留学の成功者たちは、

**「明確な目標を持つ」「英語を話すための勇気を持つ」「楽しむことを忘れない」**

という3つの秘密を持っていました。

 

この3つの秘密を参考に、あなたもセブ島留学で英語をマスターしましょう。

 

 

「英語を学ぶための明確な目標を持つ」

まずは、あなたがセブ島留学で何を学びたいのか、明確な目標を持つことが大切です。

 

目標が明確になると、英語学習のモチベーションを維持しやすくなります。

また、留学中にどのような勉強をすれば目標を達成できるのか、具体的な計画を立てやすくなります。

 

「英語を話すための勇気を持つ」

英語を学ぶためには、英語を話す必要があります。

そのため、日本人が特に苦手なコミュニティにとびこむ

 

日本語以外の環境で

話しかける

誘ってみる

話しかけられたことに答える

お誘いはうける

などの

チャレンジをしていくとよりよい環境を作ることができます。

 

さて

いかがでしたでしょうか。

皆さんのご参考になれば幸いです。