自転車を動かすときに、少し右手首を痛めたので、なるべく短めのブログをと思います。
昨日の「主治医の先生からも同行援護従業者の仕事を勧められました。」のブログに書いた、自転車のギアやチェーンが調子が悪い件ですが、自転車屋でメンテしてもらうと、走りがスムーズになりました。ただ、ギアがかわらないときや、かわってほしくない所でかわることが多いのは、かわりません。
自転車の説明書には、自転車をこぎながらはギアがかわりにくいみたいにかかれていますので、そのあたりを考えて自転車を操作しないとと思います。
今日は、デモをご一緒する目の不自由な女性が「家から社交ダンス教室に行き、彼女の家に戻るまで」を、同行援護従業者とともに同行させていただきました。おかげで、同行援護従業者の仕事のやり方が、よくわかり、とてもありがたかったです。また、目の不自由な女性とプロの先生のレッスンを見れましたし、バスや電車を待っている間、彼女とダンスのことについてかなり話せたので、とても良かったです。
なので、デモをご一緒する目の不自由な女性が社交ダンス教室に行くときは、私が同行援護従業者として同行するのが望ましいので、そのようにしていきます。資格をとるまでは、今日のように、同行援護従業者の方に同行させていただき、資格を取った後は、ずっと彼女の同行援護従業者として同行します。
彼女の家に戻った後、用事があったので精神科の病院によりました。彼女の家は、病院に近いので、同行援護従業者の仕事の前後に、精神科の病院によったりするのもやりやすいので助かります。
精神科の病院の後、スポーツジムに行きました。プールで歩くのと、温泉に入りました。プールで歩いていると、太った男性が私とすれ違うたびに何度も頭を下げてきました。その男性が、誰かに挨拶をするなら、1回すればよいだけでしょうから、その男性は、私を思い通りにしようとしている人たちの嫌がらせでしょう。
なぜ頭を下げられることが嫌がらせなのかは、私のHPの「病気の症状(その2)」に書いています。
自転車を走らせていた時、考え事をしていたこともあり、つい、踏切で音が鳴っているときに、線路を通過してしまいました。そうすると、別の場所で、線路がある場所で、男性がスマフォを見ながら、走ってきました。それは、私を思い通りにしようとしている人たちが、私が踏切で音が鳴っているときに、線路を通過したことを揶揄しようとして、男性にそのようなことをさせたのでしょう。
線路のレールは、つまずきやすいです。そのような場所で、スマフォを見ながら走らせるのは、とても危険です。昨日の「主治医の先生からも同行援護従業者の仕事を勧められました。」のブログにも書きましたが、私を思い通りにしようとしている人たちが私に嫌がらせをするにしろ、せめて、自分たちが使っている人たちの、安全や健康については少しは考えてほしいとは思います。
あまり書きたくはなかったですが、警察の人のなかにも、私を思い通りにしようとしている人たちに加担している人がいるのではと思うこともあります。警察は、市民の安全を守るためにあるはずですから、人に嫌がらせをしている人に協力して、嫌がらせに加担したりはしないはずです。なので、私の病状が悪いので、そのように感じるのでしょう。
何度も書いていますが、私は、誓って悪いことはしていないですし、誓って犯罪行為などしていません。なので、私が警察にやっかいにならないといけないようなことはいっさいないです。また、私を思い通りにしようとしている人たちの言うことを聞くことは絶対にないので、仮に警察の方が嫌がらせをしてきたとしても、どうってことはないです。
ただ、上記したように、警察は、市民の安全を守るためにあるはずです。仮に警察の人のなかに、私を思い通りにしようとしている人たちがやっていることを知っている人がいるのであれば、せめて、私を思い通りにしようとしている人たちが、私に嫌がらせをするために、自分たちが利用している人に対して危険な行為をさせるのは、警察の力でやめさせてもらえればとは思います。
何度か書いていますが、私が以前勤めていた会社の株は、ほぼ売ってしまっています。なので、私が以前勤めていた会社の株価が、変動しようと、あまり関係はないです。今年からは、そんなに多くの株取引はしないつもりなので、株についてブログに書くのは、トピックス的なことがあったときだけにしようと思っています。
右手の手首と腱鞘炎が痛いので、今日のブログはこのくらいで。