旧友の豹変に仰天してマウンティングされてきついのが生きにくい理由であることを知りました。せっかくなので春に始めたお稽古事で起きたマウンティングを拾い出しながら対策を練ることにしました。目標はキャラにぴったりのマウンティング対策術の開発です。
「その旧友は友人ではなくてフレネミー。フレネミーが突然牙をむいただけのこと。知らなかったのはあなただけ」と別の友人に教えてもらって冷や汗。知らぬが仏だったというか、知らなかったのはただの馬鹿というか。せっかくなので春に始めたお稽古事で起きたマウンティングを拾い出しながら対策を練ることにしました。目標はキャラにぴったりのマウンティング対策術の開発です。
うちの親のような人たちのことをマニピュレーター(関係操作)といい、対処法はグレイロック・テクニックというそうだ
父と久々に話をして気がついたことをネットでググってみた。父のような人をマニピュレーター(関係操作をする人)というらしい。そういう人たちの目的はただひたすら「人を支配したい」だけらしい。小さい頃の出来事を思い出した。些細な出来事だ。例えばなのだが。昼食代わ
私の父の孫(私の子)に関係する事柄で父から電話が入った。若い頃の私であれば「なんかうまくいかない」「どうしてこうなるんだろう?」としゅんっとして引き下がる場面が度々登場した。動かしたい現実と自分の間に透明な膜があって手が届かないような状態。あるいは、足元
「ブログリーダー」を活用して、momonokonokoさんをフォローしませんか?