こんにちは。 イタリア生活はじめました。 日常のイタリア・ミラノ近郊暮らしを綴っていきたいと思います。 よろしくお願いします。
前回の自動車学校の手続きから音沙汰がなく数週間。 久しぶりに連絡があったと思ったら 「identitaと carta di soggiornoの出生地が 県と府で異なるので、 あなたが同一人物であるという証明を領事館に発行してもらえ。 と連絡がきました。 そう言われると思い、先手を打って 出生証明書の翻訳を領事館で作成してもらい添付しておいたのですが。 「出生証明書をもう提出した」と言ったけど 運輸局に言われたから。。。と フィリピン人のフィリピン領事館発行の書類を見本に送られてきました。 (自動車学校の人は何も知らなくて、運輸局の言いなり) そして今日、領事館に 以上の経緯と証明書を発行して…
前回の免許証手続きから1ヶ月弱なんの連絡もないので 主人が電話をしたところ 「電話番号を無くして連絡できなかったからちょうどよかった」と。 なんじゃそれです。 イタリアは裏切りません。 ついでに「日本の免許証書を預からないとあかんから持ってきて」と。 ということで持っていきました。 そして、また連絡するわ!とのこと
「ブログリーダー」を活用して、YUKITALIAさんをフォローしませんか?