えーんえーん胃カメラ怖かったよーシクシク 。・゜・(ノД`)・゜・。
20代の頃に口から入れる胃カメラで苦しんで以来の検査、看護師さんに痛い?って聞いたら鼻からのカメラは管も細いし大丈夫よ!て言ってたのに。のに! しっかりと痛うございましたがな。
まずは管が鼻を通りやすくするための薬を鼻から注入 チャラリー鼻から注入〜🎵 頭の中で達夫が応援してくれました。・・いって、痛い! そしてその薬が口に流れてくるのは飲み込んでくださいねーって。あー嫌なやつ。・・・あ、キタ。 にっがっ!苦いよバカ!とか静かに思ておったら、ハイ次。麻酔入れますねー。 いって、痛い! そしてまた流れてきたら飲み込めと。 うん、コレは爽やか系で許せた。ハイ次。どっちの鼻が通りやすいか見てみますねーて。グリグリグリグリとグラ。ちょっと、痛いわよ! 看護師さんの手をはたこうか思いました。 そして検査体制に入った頃先生登場。手にはニョロニョロのようなカメラ。
ハッ!😳 それ鼻から入るん!?って太さでしたわよ。たまげた。
ビックリしてたらソッコーで入れられ、その恐るべし太さのカメラを胃まで入れるのか思てたら途中で止まった感。その後は痛みなく、あ、今食道通ってるのかも、胃まで到達したのかもと感じる程度だったんだけれど。けれど! 鼻の入り口に突っ込まれているニョロニョロをグイーと動かしたりする先生。あー、拷問てのはこう言う感じなんだなとか思うほど鼻の壁が痛い! 爽やかだった麻酔とやらは実はデンタルリンスとかで気休めに入れたんじゃないのかと疑いを持ったのがこの時でつ。麻酔はどの部分に効いていたんだろ?と今思う。←阿呆 ネットで調べていたのは「痛みを感じる人が10%ほど存在する」という一文。なんよ、10%に選ばれてしもとるやん・・。こ、光栄でございまする、拙者、耐えまするぞ!
と言う間に5分ほどで検査は終了。
結果は、もうグッタリ。←それじゃないw だって、力を入れられる部分は何kgもの負荷をかけたの如く全身ぎゅーっと力入れてたし。歯は噛みすぎて今痛い。
あ、そんな事より結果でつ。先生が1番心配していた静脈瘤は食道にも胃にも見られなかったと。ひとまず安心。でも「アナタ、吐きグセあるでしょ?」て。えぇ。歯磨きするとえづいて吐きます。吐いちゃダメ、胃酸の逆流で食道の粘膜が溶けてしまっているヨ、て。コレは鬱が酷くなってから始まったので金曜日の受診日に相談してみる。
再来週はピロリ菌の検査して、それを診てから次の検査と薬を決めていきますって。処分保留! 何がって金がかかる・・。仕方ねぇ。先生信頼できるので頑張りまーす。
ダニエル氏は最大の協力をしてくれ、グズグズ言い続けるワタシに付き合ってくれました。指宿のカズ姉さんは昨日の記事を観て連絡くれました。ありがと。うん、ワタシ頑張るから!
昨日は検査時、胃を空っぽにする為早い時間にバタバタとダニエル氏ご飯準備
マッサマンカレーと大根サラダ。うまーっす!
ボクがんばたヨ。ご褒美ポチよろしゅうm(_ _)m
アンジー