ガジェット&テクノロジーAppleを楽しむMacを楽しむ

Nano-textureディスプレイにすべき?AppleストアでM4シリーズのMacを色々見てきた結果

この記事は約2分で読めます。
[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

おはもとん!

Apple歴16年くらいのはしもとんです。現在はM1 Macbook Airの吊るしでも仕事を十分にこなしています。ちょっとメモリが不安だけど。

で、先日新宿でCAMPFIREの公式パートナーの集まりがあったので行ってきたんですが、その前に新宿のApple Storeで先日発売されたMacシリーズを確認してきました。

目的は、M4シリーズから選べるようになったNano-textureディスプレイ(反射がめっちゃ軽減されるオプション)の見え方の確認です。

写真をやっていることもあり、見え方が変わることでどれだけ影響があるか実物を確認したかったんですよね。

これ、どっちがどっちか、、、もうおわかりですよね。

左がNano-texture、右が標準ディスプレイです。

Nano-textureは遠目で見てもハッキリわかるほどNano-textureで、映り込みが全然違います。ほかの方もレビューでも言われていますが、まったく映り込みがないわけではなく、映り込みのレベルが浅いというかぼやっと映り込む感じですね。

でも屋外だとめっちゃ見やすいんだろうなぁ。と納得。

アップで撮ってみました。違いがかなりわかりやすいかと。

色味については、いろんな写真で見比べましたがどうしてもNano-textureのほうがややシャープさが減るイメージ。それほど、標準のLiquid Retina XDRディスプレイは美しいと感じています。

別角度と別画像。手前がNano-textureディスプレイです。

うーん。そこまで映り込みのある場所で作業することも多くないので、無理にNano-textureディスプレイにしなくてもいいかな?って思いました。

せっかくなので、デスクトップマシンの新型Mac miniの小ささも確認。

なんだこれ。めっちゃ小っちゃいやん。大きさの目安として置いているカメラはFUJIFILMのX-T5です。

Mac mini、この小ささで化け物スペックでしょ。脅威だべ。ムタだべ。

いろいろ悩ましいですが、今のところ

M4 Pro MacBook Pro 14インチを吊るしで購入するのが幸せになるような気がしています。久々にJISキーボードにするかな。どうかな。

↓検討中こちら

この記事を書いた人

office Tim33代表。クラウドファンディングプロデューサー / 取材・ガジェットライター / 写真家 / 講師 / メタルドラマー
ペットボトル工場オペレーター→ライターに転職。今どちらも歴11年。
生まれも育ちも札幌で実家が沖縄の埼玉人。スペインとフィリピン、長野、広島、沖縄にルーツがあります。
CAMPFIRE公式キュレーター、とちぎファンズサポーター
趣味は格闘技観戦とラーメン巡り、調べること。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ→プロフィール

あなたにフォローして頂けると更新の励みになります!
記事が役に立ったらお友達に教えて頂けると嬉しいです!
あなたにフォローして頂けると更新の励みになります!

コメント

  翻译: