かなしきデブ猫ちゃん
吾輩も“ネコ”である。愛媛の捨てネコカフェでアンナと運命的に出会ったオレは、マルという名前をもらう。幸せな“家ネコ”生活を送っていたが、ひょんなきっかけから家を飛び出すことになり──。坊っちゃんや赤シャツ、マドンナらとの出会いがデブ猫マルを大きく成長させる。道後温泉から始まった大冒険は、愛媛県内を東へ、西へ! これからのマルの日本を巡る旅を予感させる感動の絵本文庫。
かなしきデブ猫ちゃん マルの秘密の泉
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
かなしきデブ猫ちゃん 1
2021/05/09 14:56
ほとばしる愛媛愛。旅したいなぁ。
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:タオミチル - この投稿者のレビュー一覧を見る
猫のマルは、幸せな飼い猫生活を満喫していたというのに、ひょんな成り行きから家出。本書は、住んでた家がある愛媛の道後温泉界隈から始まるマルの冒険物語である。
猫のマルの冒険は、愛媛県内を縦横無尽に。文庫とはいえ、ページ数の半分は絵。読んで興味深く、眺めて楽しく、マルと一緒に、ガイドブックには載ってなさそうな愛媛を旅する仕掛けです。ああ、旅したいなぁ。
かなしきデブ猫ちゃん 1
2022/07/24 22:45
両開きの優しいカラー絵に癒やされました
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:きのこごはん - この投稿者のレビュー一覧を見る
猫ちゃん視点での愛媛旅、とてもかわいかった。
人間のいない夜に猫たちが集まってお祭りしてたり、
ときには優しい人間の手をかりて移動したり、
ほっこりする場面がたくさんあって素敵だった。
ただ、タイトルの「かなしき」の意味を知ったとき、
マルを可愛がってたアンナが「デブ猫」と叫んだときは衝撃でした。
さらにクライマックスにはあんなに探してたのに、
また言ったし…アンナたちのマルに接する態度が信じられずなので★4にしました。
かなしきデブ猫ちゃん 1
2022/01/21 08:25
愛しきデブ猫ちゃん
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:もこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
NKHで紹介され知りました。
愛媛に赴任中の友人に聞いたところ、たまたま作者さんのご家族と交流があると。
この作品を書くにあたり、ご家族で愛媛に引っ越しされたそうです。
そのせいか、愛媛の紹介したい所満載で、本当に愛媛を旅したくなる本でした。