鳥籠の王女と教育係
王女エルレインは呪われていた。ひとつ、お城から出ると死。ひとつ、彼女に触れた異性はカエルとなる。そのせいで生まれてから16年間、お城に閉じこもって生きてきた。そんなエルレインに婚約話が! 相手は魔法大国エリアルダの王子さま。エルレインの姿絵を見て、恋煩いに倒れてしまったという。だけど、王妃教育係兼呪い解決係として派遣されてきた魔法使いは、毒舌&イヤミな男で…!?
【特典番外編つき完全版】鳥籠の王女と教育係 恵みの環の花嫁
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
鳥籠の王女と教育係 11 恵みの環の花嫁
2012/02/02 14:39
最後まで翻弄されますね
6人中、6人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:床吏 - この投稿者のレビュー一覧を見る
乙女系ラノベではよくある、魔法とか王族とかそういうアイテムの背景がしっかり作り込んであるこのシリーズもついに完結です。この世界の魔法の成り立ちから、王族の義務などなど、ありえそうと納得させられ物語世界を十分堪能できました。腹黒が王妃に求められる資質で、そこが認められた毒舌王女って・・・(笑)。でもそのヒロインが全然特殊な娘ではない。
ちゃんとヒロインのエルレインに感情移入できるし、この最終巻では自分の成すべきこととして「魔王になる」と選択した恋人とのこれでもかの山有り谷有りが、最後まで続きます。二人の揺れに何度も涙がでそうになりました。
もちろん主役カップルだけでなく、もうひとつの気になるカップルの展開も納得のもので。
エルレインの元婚約者、王孫子のアレクセル殿下にもはまたまたグッと掴まれました。
ラブを読みたいけれど、そこを取り巻く世界観がしっかりしてないと興ざめしてしまうワガママ読者としては、このシリーズ大好きです。もちろん乙女系ラノベとしてハズさないエンドだからこそ、です。
鳥籠の王女と教育係 11 恵みの環の花嫁
2012/02/06 21:23
きれいに終わっています。
3人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:イオン - この投稿者のレビュー一覧を見る
前回どうなるかハラハラさせられましたが、きれいに完結しました。
ゼルイークが魔王となっても一緒になると決意するエルレインでしたが、気づいてしまったその後のこと。
そこから反則技のような試みで幸せをつかむ二人を読めてとてもよかったです。
最後に脇キャラなどはっきり語られていない部分もあるので彼番外編が読めればいいなと思います。
鳥籠の王女と教育係 10 魔王の遺産
2012/01/26 21:06
怒涛のクライマックス直前!
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:イオン - この投稿者のレビュー一覧を見る
シリーズ最終章の前編となる1冊。
魔法使いであることをやめてエルレインとしあわせになるはずだったゼルイークにまた波乱が!
この作者さんはどんでん返しや悲恋ものも書かれるのでこう来ますかといった感じ。
はたしてハッピーエンドとなるのか気になるところである。
完結巻は連続刊行となっている。サブタイトルは『恵みの環の花嫁』とのことでぜひここはしあわせになっているところを読みたいものである。