顔だけ聖女なのに、死に戻ったら冷酷だった公爵様の本音が甘すぎます!
著者 一分咲(著) , 八美☆わん(イラスト)
伯爵令嬢のエステルは、聖女を輩出する名門・シャルリエ伯爵家に生まれながら魔力量が少なく、見た目が美しいだけの『顔だけ聖女』と揶揄されてきた。
欲深い義妹に聖女の座を奪われ辺境の地へ送られる道中、エステルは何者かに殺害されてしまう。しかし目が覚めるとそこは一年前で、冷酷だった婚約者の公爵様が愛を囁くようになっていて――!? 「俺は初めて会った時からずっと、君が好きすぎるんだ」 「・・・・・・!?」
顔だけ聖女なのに、死に戻ったら冷酷だった公爵様の本音が甘すぎます! : 3
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
顔だけ聖女なのに、死に戻ったら冷酷だった公爵様の本音が甘すぎます! 【電子書籍限定特典SS付き】
2024/05/23 14:59
垂れ流しな本音...
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ぽち - この投稿者のレビュー一覧を見る
欲深い義妹に聖女の座を奪われ辺境の地へ送られる道中、殺害されたエステルの死に戻りのお話。
すごく面白かったです!
「死に戻り」はルシアンの闇魔法によるもので、今世その呪い返しにより「意中の愛てに本音が垂れ流しになる」って事態になってるんだけど、「自分だけ」が死に戻ってると信じてるエステルは前世との態度の変化に戸惑いながらもトキメキ始めちゃう。
そしてこのルシアンの「垂れ流しな本音」が良い。
「聞き流して」と照れながら伝える姿が可愛い。
これらを隠して前世ポーカーフェイスを装ってたんだと思うと笑えましたし。
いくら聖女でも実子に対しあそこまで強気で居られるアイヴィーの気持ちも、血の繋がった娘をないがしろにする両親の気持ちも理解に苦しんだけど、ルシアンの「垂れ流しな本音」がそれらを丸く包みこんで楽しいラブコメ読んだって気持ちにしてくれた。
続巻は購入済、早速読もうと思います。
顔だけ聖女なのに、死に戻ったら冷酷だった公爵様の本音が甘すぎます! 【電子書籍限定特典SS付き】
2023/08/23 11:20
「聞き流してくれ」
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:なつゆき - この投稿者のレビュー一覧を見る
死に戻ったら嘘がつけなくなって甘い言葉を吐くしかなくなった婚約者の公爵ルシアンと、慣れない溺愛に戸惑う義妹にすべてを奪われた元聖女エステルのお話。
毎回エステルと一緒にいるとルシアンが「俺は何を言った?」とエステルへの赤裸々な本音を口にした後で呆然とし焦る様子がおかしい。ルシアンの使い魔がいい突っ込み役でバランスが取れている。
義妹のどでかい勘違い傲慢が諸悪の根源であることは間違いないが、エステルの両親の慈悲深さを履き違えたのがそもそもの間違いだった、今更後悔しても遅い。
殺されてからの死に戻りの話だが決して積極的に復讐に向かわないからシリアスにならないから楽しいだけで読み終えた。