愛と混乱のレストラン
赤字続きで休業に追い込まれたフレンチレストラン「ル・ジャルダン・デ・レーヴ」復活のため、本社外食事業本部から出向してきた鷺沼理人は、若手シェフ・久我修司の引き抜きを試みる。確かな腕を持ちながら暴力沙汰を起こし、今は実家に戻っているという久我は、理人の依頼を「あんたが気に入らない」と言下に拒否する。それでも通い続けてくる理人に久我が提示した交換条件は「言うことをなんでも聞く」というとんでもないものだった。しかしある理由から店の再興を失敗できない理人は、その崖っぷちの選択を呑むことに――。“夢の庭”(Le Jardin des Reves)の実現は果たして――。
夢の庭「愛と混乱のレストラン」シリーズ番外編プレミアム小冊子
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
愛と混乱のレストラン
2012/04/09 13:42
レストランシリーズその1
12人中、10人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:はにーとーすと - この投稿者のレビュー一覧を見る
赤字続きで休業に追い込まれたフレンチレストラン「ル・ジャルダン・デ・レーヴ」。
その復活のため本社外食事業本部から出向してきた理人(受け)は
若手シェフ・久我(攻め)の引き抜きを試みます。
しかし久我は理人の依頼を「あんたが気に入らない」と言下に拒否するのですが・・
という流れで物語りは続いていきます。
この巻では艶のあるシーンは皆無です(笑い)。
本当にきちんとした続き物なのでまぁ、気になりませんが。
様々な登場人物がそれぞれにうまく動いていて、これからどうなるの?
とうまい終わらせ方で次巻へ続きます。
唇にキス舌の上に愛
2012/04/11 20:54
レストランシリーズその3
7人中、6人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:はにーとーすと - この投稿者のレビュー一覧を見る
レストランシリーズ最終巻です。
怖いのに優しくて、出会ったときから自分を壊してしまうとわかっていた久我の存在。
理人がやっと自分が欲しいものに気がつく・・・
いやいや、不覚にも泣いてしまいましたよ。
読み終わった後はとにかく清々しく幸せな気分になれる作品だと思います。
是非シリーズ三作まとめて読んでいただきたいです。
スピンオフでパティシエ、イチのお話「甘い運命」があります。
美女と野獣と紳士
2012/04/09 13:59
レストランシリーズその2
5人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:はにーとーすと - この投稿者のレビュー一覧を見る
愛と混乱のレストラン、二巻目です。
久我をシェフに迎え、再スタートを切ったフレンチレストラン「ル・ジャルダン・デ・レーヴ」。
理人の野望、葛藤、脆さ、そのひとつひとつを知ってしまった久我。
「負けた。やられた。もうだめだ・・」
私もそのたった一言のセリフにやれてしまいました。
すごい、このセリフ。
この巻もまたすごくいいところで続く、になってます。
演出がうまいですね。
というわけで、次巻が最終巻になります。