俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する
高等専門学校、高専に通う幸成たち12名の学生たちが目を覚ますと、そこは異世界でした。ロボコペ優勝を目指してガレージで徹夜作業をしていたはずの彼らが、まず行ったのは……物理法則の確認! 摩擦、空気抵抗、重力、電気抵抗と、自分たちの知識を駆使して、その土地を調べ上げるメンバー。ひとまず生命が活動することができることを確認した彼らは、これから始まるサバイバル生活に落胆することしかできず……。しかし、森で廃棄されていた魔道具【マジックアイテム】を拾ったことで、彼らの運命は大きく動き始める――!
俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する4
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
2017/06/05 21:40
高専生11人+1人が異世界に転移
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:nawade - この投稿者のレビュー一覧を見る
高専生11人+1人が異世界に転移。
彼らがまず行ったのは物理法則の確認!
体力がない彼らははたして魔獣はびこる世界で生き残れるのか?という物語。
魔法文明が栄える世界で物理法則に囚われた学生たちがどう生き抜くのかというところが主題で、魔法知識のない彼らの苦闘ぶりとブレイクスルーが描かれている。
只の引きこもりが現代知識でチートするのだから技術者である彼らが集団転移するのだから派手な知識無双する展開が待っているのかと思っていたので展開の意外性と、自他とも認める変人として扱われている彼らの自負を楽しめた。
2019/05/18 15:25
タイトルが思わせぶり
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:にゃこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
科学的な部分は無いです。地球で出来た事は、異世界でも出来るね確認程度。
そして魔法が出てくると単なるご都合主義へと。
あとがきで作者も書いてますが、当初予定とは違う話になった模様。
科学部分が適当になった分人間ドラマに力入れてみた感じですが、
書いていて主人公とヒロインがまるで魅力の無い薄っぺらと気づいたのか、
最後は部長を主役に。
しかし人の意見は聞かない、思い込みの激しいサイコチックなキャラになってしまった。
途中から単なる脳筋現地人になってしまつた初期ヒロイン。
何の為に居たのか不明な妹。
色んな意味で中途半端な作品です。
新ヒロインが異世界システムに、通信方式もプロトコルも言語も計算式も何の疑問も持たずに
ハッキングする時点で、俺の考えたスーパーハッカーって感じで辛いです。