わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)
著者 みかみてれん(著者) , 竹嶋えく(イラスト)
ぼっちな中学時代を捨て、高校デビューしたわたし・甘織れな子。でも、根が陰キャだから憧れの陽キャ生活に馴染めず、窒息寸前! そんなとき、我が校のスーパースター・王塚真唯とひょんなことからお互いの悩みを共有してヒミツの友達に。真唯がいれば毎日がんばれそう──と思ったはずが! 「君に、恋をしてしまったんだ」「待って! 友達どこいった?」 恋人なんて不安定な関係、ムリ! わたしは最高の友達を作って高校生活を楽しみたいの! でも真唯も恋心を諦めきれないようで──。 「恋人と親友のどちらが私たちにふさわしいか、勝負で決めよう」 こうして、ふたりの在り方を懸けたノンストップ・ラブコメディが幕を開けたのだった!
わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?) 7
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!〈※ムリじゃなかった!?〉 1
2020/03/14 23:06
コミュ障れな子の成長する姿が良い!
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Caris - この投稿者のレビュー一覧を見る
相変わらず、みかみてれん先生の書く女の子は“人間”していて素晴らしいです。もうこれだけでラノベ作家さんとしては希少価値がありますね……。
本作は、始めこそ同月刊行の『ありおと』とあまり違いを感じませんでしたが、読み進めていく内に『わたなれ』にしかない魅力がしっかりと込められている事に気づきました。
何と言ってもれな子が良いです。コミュ障の彼女がオロオロしながらも、悩み、努力し、成長していく姿がとても心に響きました。特にコミュニケーションに苦手意識を持っている人は、れな子を通して素敵なメッセージを受け取れると思います。
また、発売後一週間で続刊&コミカライズ決定の発表がされている事から、レーベル側がしっかりと力を入れてくれている様子が伺えます。今後に期待十分な作品です!
続刊を楽しみに待っています。
わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?) 6
2023/12/01 00:26
ここで次巻とは
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:一日一膳 - この投稿者のレビュー一覧を見る
れな子の妹、遥奈が突如不登校宣言。なんとかできないかと奔走するれな子は、思いがけず自身の過去と向き合うことになります。
燿子と皐月の駆け引きや、新キャラであるリュシーなども絡んで、複合的な問題になっています。この巻ラストでれな子が対峙する人物の思いがけない衝撃の事実に、逃げ出してしまうれな子ですが、ここでヒキとなり後編である7巻へ続きます。
かなりの鬼畜仕様なので、待てそうにないという方は、7巻発売時に6巻も購入するというテもありますが、本は一冊ごとの初動も大切ですから、できれば6巻を読んで7巻発売まで共に悶えましょう。
わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?) 2
2021/01/05 02:27
テンポがいい
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:カワ - この投稿者のレビュー一覧を見る
ツッコミやストーリーのテンポが良く、読み応えがありました。どのキャラも好きになれるところが良い。次巻が楽しみです。