センゴク権兵衛
著者 宮下英樹(著)
織田信長(おだ・のぶなが)と羽柴秀吉(はしば・ひでよし)の下で合戦に明け暮れ、淡路国を治める戦国大名へと出世した仙石権兵衛秀久(せんごく・ごんべえ・ひでひさ)。だが、天下一統を成すためには、いまだ残る数多の敵を従わせる必要があった――乱世を真の終焉へと導くために、これより権兵衛が、歴史の表舞台へと進み出る!! “天下人”を支えた猪武者・仙石権兵衛秀久の奇跡の挽回劇、開帳!!
センゴク権兵衛(27)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
センゴク権兵衛 1 (ヤングマガジン)
2016/04/21 00:14
仙石秀久最終章?
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:五月 - この投稿者のレビュー一覧を見る
槍だけを手に戦場を駆け抜けてきた権兵衛にとって、淡路は勇躍の地。大名としての新たな戦いが始まる。
初期の権兵衛が帰ってきたどこか懐かしい印象である。
センゴク権兵衛 1 (ヤングマガジン)
2016/03/16 23:28
センゴク最終部
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:hrk - この投稿者のレビュー一覧を見る
センゴク一巻を思い出させるような表紙の最終部、内容自体も第一部の雰囲気に近いと感じます。ここまで続いたセンゴクもいよいよ大詰め、どういった話の紡ぎ方をしていくのかとても楽しみです。
センゴク権兵衛 27 (ヤングマガジン)
2022/05/31 22:24
堂々完結
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:森丸 - この投稿者のレビュー一覧を見る
センゴクから始まった全72巻最終完結巻。
豊臣秀吉の死後を一気に駆け抜けているため、日本史史上最大の関ケ原の戦いや、2度の大坂の陣などはほとんど書かれていません。
しかし、仙石秀久の主な活躍場面は秀吉が生きている間だったのでそれで十分だと感じ、変に延ばさないのですっきりと終わります。