BLUE GIANT SUPREME
著者 石塚真一(著) , NUMBER8(編・story di)
止まるわけにはいかない宮本大は、
単身ヨーロッパに渡る。
降り立ったのはドイツ・ミュンヘン。
伝手も知人もなく、ドイツ語も知らず、
テナーサックスと強い志があるだけだ。
「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」
練習できる場を探すところから始まる挑戦。
大の音は、欧州でも響くのかーーー
【期間限定 無料お試し版 閲覧期限2024年12月27日】BLUE GIANT SUPREME 1
閲覧期限:2024/12/27 23:59
BLUE GIANT SUPREME 11
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
BLUE GIANT SUPREME 10 (ビッグコミックススペシャル)
2020/04/08 14:46
いよいよクライマックスか
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:にゃっつ - この投稿者のレビュー一覧を見る
音の聞こえるジャズコミックスとして人気を博している本作も、いよいよクライマックスに向かってきている。
本作はその第10巻で、ピアノ、ドラムス、ベースの仲間と組んでのヨーロッパジャズ界での活躍を描いている。
作品自体は申し分ない盛り上がり、説得力があるのだが、では実写化したり、ライブステージで再現するときはどうするのだろう。
テナーサックスのジャズの巨星となる主人公のテクニックと熱量を実際に再現するとなると誰がそれをできるのか。
読み始めて以来、それが唯一の気がかりである。
コミック(漫画)で読んでると、アニメ作品になったときに主人公の声が自分のイメージと異なって違和感を覚えたり落胆することがあるという読者も多いと思う。
できればこの作品は実写化やライブにしてほしくないと願うばかりである。
それだけの内容があるいい作品であるだけに。
読み手のひとりひとりのイマジネーションで遊ばせてほしい。
【期間限定 無料お試し版 閲覧期限2023年6月30日】BLUE GIANT SUPREME 1
2023/06/29 10:44
海外編
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:タマゴ - この投稿者のレビュー一覧を見る
海外編開幕ですね。相変わらずリアリティがあるというか、実際の生活音が聞こえて来そうな描写力と孤独でも前向きな精神で目標に突き進んでいる主人公が凄く良いです。続きも読みたいと思います。
BLUE GIANT SUPREME 10 (ビッグコミックススペシャル)
2020/04/21 22:39
いつも胸が熱くなる
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ウォレス - この投稿者のレビュー一覧を見る
どんな状況に置かれても、変わらず自分を貫く大が眩しい。
彼の熱情が、周りを巻き込んで化学変化を起こしていく。
大の真っ直ぐに触れると、いつも胸が熱くなり、不甲斐ない自分に活を入れたくなる。