海が走るエンドロール
著者 たらちねジョン
65歳を過ぎ夫と死別し、数十年ぶりに映画館を訪れたうみ子。そこには、人生を変える衝撃的な出来事が待っていた。海(カイ)という映像専攻の美大生に出会い、うみ子は気づく。自分は「映画が撮りたい側」の人間なのだと……。心を騒ぎ立てる波に誘われ、65歳、映画の海へとダイブする!!
【期間限定 無料お試し版 閲覧期限2025年1月14日】海が走るエンドロール 1
閲覧期限:2025/01/14 23:59
海が走るエンドロール 7
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
2021/10/08 17:14
うみ子さんの作品が観てみたい
5人中、5人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ダオ - この投稿者のレビュー一覧を見る
なんと言っても主人公のうみ子さんがかわいい。年相応の分別は持ちつつ、年の功でグイグイいってみたり、我に返ったり。
夢に向かって静かに爆走しつつ、亡き夫を想ったりするバランスがリアリティあって引きこまれます。
うみ子さんの娘が新しい幸せを見つけていいと伝える場面にとても共感しました。
世代を超えて感性と才能で響き合う、うみ子さんと海くんのこれからが楽しみ。
海が走るエンドロール 1 (BONITA COMICS)
2021/08/22 15:15
高齢者の「自分探し」
4人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:scsa0316 - この投稿者のレビュー一覧を見る
「やらない理由」を探そうとしたら見つからなかった。
自分のもやもやを「老後の趣味だから」とごまかそうとしたら、そうではないことを見破られてしまった。
――そんな65歳が「心を騒ぎ立てる波に誘われ」、いやそんなはずは…と思う間もなく波にさらわれてしまったお話でした。これ、自分探しそのものじゃん。
カイくんの存在は大きいと思うのですが、同じくクリエイターである娘さん(腐女子)の存在も大きかったのではないかと思いました。
映画作りのパートナーシップ誕生という感じの予感を持たせつつ、1巻は終わりました。ワクワクテカテカしながら2巻を待ちます。
2022/07/18 08:44
唯一無二の芸大美大漫画
3人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:たらればショーン - この投稿者のレビュー一覧を見る
2巻の最後ではsolaによって心を乱され
恋愛漫画かバトル漫画の方向になるのかと思いましたが
そのような事はなく安心しました。
3巻で漫画が方向が明示されました。
芸大や美大が舞台の漫画は色々ありますが
職業系漫画でもなく
少年漫画でもなく
少女漫画でもない
フォーマットの本作
そこが魅力です
主役だけでなく端役にも
共感する事があり
メインテーマ以外にやきもきする事が少なく
読んでいて精神ダメージがあまりないのが良い