- みんなの評価 11件
- 出版社: スクウェア・エニックス
我が驍勇にふるえよ天地 ―アレクシス帝国興隆記―
著者 原作:あわむら赤光(GA文庫/SBクリエイティブ刊) , 漫画:佐藤勇
戦乱の世。裏切りにより故郷を奪われた、レオナート。吸血皇子の汚名をも着せられ、悲しみとともに失墜する――。そして、物語はここから始まる。再起を誓ったレオナートに惹かれて集うは、数多の名将、賢者、才媛、奇才たち。機は熟した。腐りきった巨悪を討つべく、レオナートたちは大反撃を開始する――。武勇と軍略のハイファンタジー戦記、堂々開幕!!
我が驍勇にふるえよ天地 ―アレクシス帝国興隆記― 1巻【無料お試し版】
閲覧期限:2025/01/30 23:59
我が驍勇にふるえよ天地 ―アレクシス帝国興隆記― 7巻
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
我が驍勇にふるえよ天地 5 アレクシス帝国興隆記 (ガンガンコミックスUP!)
2021/03/17 14:53
四聖騎士との闘いがメイン?
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:氷狼 - この投稿者のレビュー一覧を見る
始まる叛乱軍の鎮圧作戦。
しかし、相手の方が兵数は上。
総大将である兄、第四皇子キルクスの元に参じるレオナートたち。
軍師シェーラの手には逆境をひっくり返すための策が...
取っつき難そうなキルクスですが、お高くとまったシャルトと比べると大分、人格者の様子。
将来、レオナートと覇を競いそうな。
一方の叛乱軍は爺様子飼いの四聖騎士なる輩が登場。
更にはあのレオナートの盟友、エイナム卿参戦の報ももたらされ。
それでも不安を隠しきれない狐目のトラーメは直言するも...
戦は始まり、様々な思惑が渦巻く状況に。
基本は四聖騎士とレオナートたちとの闘いがメインになりそうな感じ。
エイナム卿も戦場に到着し、アラン軍を後ろから...?
二転三転しそうな感じ。
次巻で収まるのかな? レオナートが出陣すれば、早い気はしますが。
老女帝の意志は受け継がれ、それがどの様に示されるのか、次巻に期待。
我が驍勇にふるえよ天地 3 アレクシス帝国興隆記 (ガンガンコミックスUP!)
2019/08/10 17:38
レオナートよりもアランの見せ場。
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:氷狼 - この投稿者のレビュー一覧を見る
アランが治めるエイドニアに迫る豚、もといケインズと自信家シャルトの魔の手。
更には参謀として胡散臭い手合いも登場し...
そんな敵に対し、軍師シェーラが立てた作戦とは?
作戦自体は然程大袈裟なものではありませんが、ストーリー全体の見せ方が良い。
慎重かつ整然と進むシャルト軍に対し、アラン、レオナートは...
相変わらず妙なノリのシェーラ嬢。
一体どこでいつ作るのか、小道具が...
ネーミングセンスは散々な...
エイドニア戦争はこの巻まで。
次に訪れる機会は...
独り立ちに向け、シェーラの助言のもと、次のステップに進むレオナート。
次の戦いはちょっと、今までとは違う戦いになりそうで。
先達二人の跡を継ぎ、踏み出すレオナートとアラン。
彼らがどこまで到達するのか。
楽しみです。
おまけマンガは...ミレイユが被った災難?
我が驍勇にふるえよ天地 1 アレクシス帝国興隆記 (ガンガンコミックスUP!)
2019/02/16 12:25
物語が始まる前の溜めの物語。
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:氷狼 - この投稿者のレビュー一覧を見る
平民の出の母を持つレオナート皇子。
母が亡くなり皇帝の父には見向きもされず、天涯孤独に。
しかし、そこに手を差し伸べたのは伯母のロザリア。
ロザリアの治めるアレクシスに引き取られたレオナート。 伯母の元で育ったレオナートを待っていたのは隣国アドモフの侵攻と味方のはずの四公家の裏切り。
レオナートは伯母のため、故郷の民のため、必死に闘うが...
伝説に向けた前段と言ったところ。
よって、もどかしい部分や腹のたつ部分がてんこ盛り。
次巻から一気に反撃でしょうか?
智将シェーラと吸血皇子レオナート一行の闘い、次巻が楽しみです。