SSSランクダンジョンでナイフ一本手渡され追放された白魔導師 ユグドラシルの呪いにより弱点である魔力不足を克服し世界最強へと至る
Aランク冒険者パーティー〈グンキノドンワ〉は、最奥に眠るという『ユグドラシルの秘宝』を求め、難攻不落のSSSランクダンジョン”ユグドラシルの迷宮”の攻略に挑戦していた。メンバーの一人・白魔導師のレイは、魔力の総量が少なく回復魔法を使うと動けなくなってしまうという弱点を抱えながらもパーティーの役に立つため日々雑用や仲間のいびりに耐えていたが、遂にリーダーのロキから見限られダンジョン内に放置されたままパーティーを追放されてしまう。残されたのはロキから餞別にと渡された何の変哲もないナイフ一本のみ・・・。絶体絶命のピンチの中、一人の少女との奇跡の出会いを境に、レイの人生は大きく変わっていくことになる――。最弱だった少年がナイフ一本で無双する! 最強ハイファンタジー、ここに開幕!
SSSランクダンジョンでナイフ一本手渡され追放された白魔導師 ユグドラシルの呪いにより弱点である魔力不足を克服し世界最強へと至る 4
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
SSSランクダンジョンでナイフ一本手渡され追放された白魔導師 ユグドラシルの呪いにより弱点である魔力不足を克服し世界最強へと至る 2
2023/10/16 00:25
助けたリアナと、そして意外な事実が。
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:氷狼 - この投稿者のレビュー一覧を見る
助けたリアナと共に人里を目指すレイ。
遠慮し、自分より相手のことを考えるリアナに対し、彼女を守るためレイはある提案をする。
一方、レイを犠牲に生き延びたクズパーティは、国王から実績を認められ、冒険者のランクが上がり...
増長するロキ。
レイをあっさり切り捨て、その後、仲間になった白魔術師も消耗品として扱い。
そんなパーティでも約1名はレイを置き去りにしたことを悔い、贖罪行動に出る。
あの彼女がその人物に渡したアイテムは一体?
これは布石なのかな。 行動に出たことへの褒美とか。 次巻あたりで分かるのかな。
そして、てっきり、レイと再会の後、色々とあって制裁状態になるのかと思ったが、異なる形で決着が?
ちょっと肩透かしだが、とある敵に対するバトルの結末が実力差を表しているのかなと。
まだこの後、何か起こりそうではありますが。
レイたちはそんなことは意識せず、ひたすら人里を目指し、次の騒動に巻き込まれ。
どうやら、相手の目当てはレイ?
その犯人は。
前巻ほどの胸クソ悪さはなかったものの、やはりロキと相方の脳筋たちはアホだなと。
そろそろ序章が終わり、本格的に物語が展開するのかな。
SSSランクダンジョンでナイフ一本手渡され追放された白魔導師 ユグドラシルの呪いにより弱点である魔力不足を克服し世界最強へと至る 4
2024/10/12 13:10
コトが片付き。
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:氷狼 - この投稿者のレビュー一覧を見る
コトが片付き、国王騎士軍青龍隊に誘われるレイ。
しかし、レイの目的はあくまでも。
リアナと共に王都へ。
そこで出会うのは、5年前に自分を見捨てた元パーティメンバーの。
ベッドの上から動けない状態のメンバーは...
因縁の対決が後半の山場。
想像以上に低能な相手。
弱者をいたぶるのが大好きな性格だが、相手の実力を読み誤ると...
まずは一つの区切りか。
ちょっとスッキリ。
SSSランクダンジョンでナイフ一本手渡され追放された白魔導師 1 ユグドラシルの呪いにより弱点である魔力不足を克服し世界最強へと至る (角川コミックス・エース)
2023/06/01 23:12
さて、どう展開するのか。
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:氷狼 - この投稿者のレビュー一覧を見る
ヒールを一回しか使えず、使った後には魔力切れで昏倒。 そんな白魔導師がトップクラスのパーティに所属するも...
最高難度のダンジョンに挑むが、途中、一気に敵のレベルが跳ね上がり、帰還困難に。
秘蔵のアイテムで帰還を図るも、今まで親切顔をしていたパーティリーダーが掌を返し...
今まで何をされ様が、自分の居場所を守るため、我慢に我慢を重ねた挙げ句の酷い展開。
下衆すぎないかこのパーティメンバー。
実力と人格は比例しないと。
ままあることではありますが。
それにしても酷いなと。
ダンジョンの最奥に流れ着いた白魔導師レイは、不思議な少女と出会い、更に偶然から強大な力を手に入れ。
そして、始まるのは...
かなりエグ目の追放系スタート、この後、オリジナル展開を見ることは出来るのか。
そこ次第かなと。