- 販売開始日: 2012/11/23
- 出版社: KADOKAWA
- レーベル: 富士見ファンタジア文庫
- ISBN:978-4-8291-3789-5
フルメタル・パニック! アナザー4
著者 著者:大黒 尚人 , 原案・監修:賀東 招二 , イラスト:四季童子 , メカデザイン:海老川 兼武 , メカデザイン:い原 敏明
西アフリカにある内戦中の軍事独裁国家、マランパ共和国。そこへAS訓練のため赴いた達哉達だが、反乱軍との抗争に巻き込まれることに。何が正義で、何が悪なのか。心揺れる達哉の前...
フルメタル・パニック! アナザー4
商品説明
西アフリカにある内戦中の軍事独裁国家、マランパ共和国。そこへAS訓練のため赴いた達哉達だが、反乱軍との抗争に巻き込まれることに。何が正義で、何が悪なのか。心揺れる達哉の前に現れたのは・・・・・・!?
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
時事ネタも絡めたフルメタ
2015/09/28 11:11
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:くまくま - この投稿者のレビュー一覧を見る
今回はシリアスなエピソードとちょっとコミカルなエピソードの中編二本立てとなっている。前編ではジャスミン革命の裏側にある先進国の利権争い、後編ではシェールオイルにまつわる利権争いという時事ネタが絡んでいたりもする。
「花、相似たり――」
民間軍事会社ダーナ・オシー・ミリタリー・サービス(D.O.M.S.)は、内乱に揺れるアフリカの小国、マランパ共和国の政府軍に対する教導のため派遣されていた。アデリーナ・アレクサンドロヴナ・ケレンスカヤ、市之瀬達也、ユースフ・ビン・ムハンマド・ビン・カーリム・アル・ケートリーといういつものメンバーなのだが、冷静な戦術分析官のベルナール・ベルトランが今回の仕事を取ったメリッサ・マオに不満たらたらということがいつもとは違う。
だがその理由はやがて明らかになる。マランパの精鋭AS部隊を率いるのはサラ・サムラ少佐。影のある若い女性だった。そして彼女とベルトランの間には、とある因縁があったのだ。
達也にとっても、ユースフにとっても、苦い思いと共に思い出される戦場となったであろう。三条菊乃と三条旭、そして彼らの親玉であるステファン・イリイチ・ミハイロフも登場し、マランパを舞台として国家間のパワーバランスをかけた綱引きが行われる。
「WILD WILD WEST」
メリッサ・マオからアデリーナのおっぱいを触るボーナス付きで、家出したクララ・マオを連れ戻すため、アメリカはテキサスの牧場へと向かった達也とアデリーナ。もちろんアデリーナは、カウガールのコスプレ済だ。
ところが向かった先の牧場は、油田を狙う悪漢から嫌がらせを受けている最中で、二人も成り行きから、牧場を護ることに協力することになる。そしてそこにはクララの父クルツ・ウェーバーもいた。
新工法の開発によって突如、油田としての価値が生じてしまったために起こる悲劇…のはずなんだけど、悪漢も悪になりきれなかったりするので、全体的にはコメディの雰囲気になっている。
気分転換も出来た達也だったが、彼が戻る場所にもたらされるのは、訃報ということになるのかも知れない。
旧シリーズからのファンにとってのサービス巻
2015/09/19 16:57
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:nawade - この投稿者のレビュー一覧を見る
シリアスな戦争巻に見せつつも、旧シリーズからのファンにとってのサービス巻。達哉が菊乃に拷問、いや、尋問されるのを見たかった。