- 販売開始日: 2013/12/27
- 出版社: 徳間書店(COMICリュウ/COMICユニコーン)
- レーベル: RYU COMICS
- ISBN:978-4-19-950099-2
妄想戦記ロボット残党兵(1)
著者 横尾公敏
昭和十八年――。第二次世界大戦ノ最中、敗戦ノ色ガ濃厚ニナッタ日本ハ極秘デ開発シテイタ“ロボット兵器”ノ導入ニ踏ミ切ッタ。主人公、三船ハ自身ノ病魔ト闘ウタメ、愛シイ家族ヲ守...
妄想戦記ロボット残党兵(1)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
昭和十八年――。第二次世界大戦ノ最中、敗戦ノ色ガ濃厚ニナッタ日本ハ極秘デ開発シテイタ“ロボット兵器”ノ導入ニ踏ミ切ッタ。主人公、三船ハ自身ノ病魔ト闘ウタメ、愛シイ家族ヲ守ルタメ、“ロボット兵器”開発技官デアル親友ノ高橋ニ自ラ志願スルコトヲ告ゲ、人トシテノ自身ニ終止符ヲ打チ、人間兵器トシテ戦地ヘト赴クノダガ……。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
戦時中の雰囲気がよく伝わってくる
2023/02/23 09:26
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:なのはな - この投稿者のレビュー一覧を見る
第二次世界大戦をモチーフに機械化人間という兵器が導入されたら、という設定の漫画です。機械化人間の戦いぶりはよく描けていますが、それとともに機械化人間に志願する人々の心情をドラマ的に丁寧に描いていると感じました。第1巻では日本が開発した機械化人間の話が主体で、これから他国の機械化人間との壮絶な戦いが待ち受けているようです。紹介がてら、といった顔見せ巻ではありましたが、中身的にはかなり充実していると思います。絵柄もセリフも戦時中の感じがよく出来ていると思います。
体を機械化すると脳を鍛える必要あり
2017/08/02 20:06
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:anp - この投稿者のレビュー一覧を見る
長距離射程・高威力の兵器開発から一転、
白兵戦を主とする歩兵型兵器の登場とは面白い。
何やら背後でうごめく組織や個人もありーので、
今後がとても気になります。
2008年
2021/08/01 17:38
2人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:とりのひよこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
ロボット残党兵
ストーリーが、展開が、キャラデザインがなんとなく昭和初期って感じ。
その時代の漫画を知らないけど、イメージ。
巻末に2008年とあった。
12年前...平成?このマンガ平成なの?
そんなマンガですね