2.43清陰高校男子バレー部 1
著者 壁井ユカコ
東京の強豪中学バレー部でトラブルを起こした灰島公誓は、母方の郷里・福井に転居し、幼なじみの黒羽祐仁と再会する。ほとんど活動も行われていないバレー部で、一人黙々と練習を始め...
2.43清陰高校男子バレー部 1
商品説明
東京の強豪中学バレー部でトラブルを起こした灰島公誓は、母方の郷里・福井に転居し、幼なじみの黒羽祐仁と再会する。ほとんど活動も行われていないバレー部で、一人黙々と練習を始める灰島だが……。ずばぬけた身体能力を持つがヘタレな黒羽と、圧倒的な情熱と才能ゆえに周囲との軋轢を引き起こす問題児・灰島を中心に、田舎の弱小バレー部の闘いが始まる! 純粋で真っ直ぐな青春小説、誕生。
目次
- プロローグ 冷たい指/第一話 少年ユニチカ/第二話 ドラキュラといばら姫/第三話 犬の目線とキリンの目線/『2.43』がもっとわかるバレーボール初級講座
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
面白い
2016/07/18 08:40
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:さよならベイベー - この投稿者のレビュー一覧を見る
青春スポーツ物好きとしては見逃してた!って感じ。面白い。
バレーボールを題材としたのは初めて読みましたが、バレーボールも素晴らしいですね。
まだまだ続きが読みたくなります。
青春ですな
2015/10/25 21:01
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:あかみにとまと - この投稿者のレビュー一覧を見る
バレーが好きすぎて人を傷つけた主人公と、流されて何にも一途になれなかったもう一人の主人公、
の話だけかと思ったら、バレー部のメンバーそれぞれの群像劇でした。
でもそれがいい!いばらちゃんの回が泣ける!
青春
2015/08/24 19:13
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:みかん - この投稿者のレビュー一覧を見る
バレーのことを全く知らなくても、読める作品です。
こんな青春を送りたいと思わせてくれます。是非、読んでみて下さい。
やばい!!
2015/08/17 19:53
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:なっちゃん♪ - この投稿者のレビュー一覧を見る
部活や学校生活で悩みもたくさんあって
だけど、あることに集中すると
忘れられるんだよなと感じました。
心理描写が丁寧
2021/04/20 10:13
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ぷちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
アニメを見て、原作小説を購入しました。
アニメでは、主人公の黒羽と灰島メインで話が進んでいきました。が、小説は途中で他のキャラクターたちの目線に変わり、彼らから見た黒羽や灰島、バレーとは何か?が語られていきます。
今回の上巻では、女子バレー部の末森目線とバレー部の主将の小田目線の話があり、2人のキャラクター像を詳しく知ることができました。特に、女子バレー部の末森はアニメでは空気だったので、女子から見たバレーボールはどういうものなのかを知れたのは良かったです。
あと、物語が中2の途中から始まるというのもスポーツ作品としては珍しく、新鮮に感じました。メインとなる話は高校に入ってからのようですが、中学生部分があるおかげで、より彼らの葛藤を知ることができ、感情移入して、読むことができました。
何よりも主人公の黒羽が「普通」なのがいいです。周りから見れば高身長で才能があるのに、本人は気づいていなく、あがり症で、楽な方にいきがち・・・。スポーツ作品にあるあるな自信家な主人公ではなく、まさに等身大の高校生(中学生)で、共感できます。
下巻を読むのも楽しみです。