- 販売開始日: 2016/09/09
- 出版社: e-NOVELS
世界線の上で一服
著者 早見慎司
僕は29歳の売れない作家。没になった原稿を川に投げ捨てようとしたところを女子高生・エリスに止められた。生意気だが、不思議な魅力を持つ彼女に誘われ、神保町のある古本屋を訪ね...
世界線の上で一服
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
僕は29歳の売れない作家。没になった原稿を川に投げ捨てようとしたところを女子高生・エリスに止められた。生意気だが、不思議な魅力を持つ彼女に誘われ、神保町のある古本屋を訪ねると、店主の妻の老婦人が、おかしな夢を見たとみたという。その話を聞いたエリスは「亜影王が来た」と呟いた。叶わなかった過去の夢を実現してくれるという「亜影王」とは何者なのか? エリスに誘われるまま、僕は、「亜影王」を追って東京中を歩き回ることに…。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
長編は苦手?
2023/12/01 09:43
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Koukun - この投稿者のレビュー一覧を見る
作者早見慎司の短編をいくつか読んだことがあるので、長編はどうかと思って読んでみた。しかし、中盤以降後半にかけてストーリーが良く分からなくなり、グダグダの感じになってしまっているように感じた。かっちりとしたストーリーの骨組みを考えなくて良い、ショートショートや短編が適している作家のように感じた。