- 販売開始日: 2016/11/30
- 出版社: KADOKAWA
- ISBN:978-4-04-729173-7
幼女戦記 1 Deus lo vult
金髪、碧眼そして白く透き通った肌の幼女が、空を飛び、容赦なく敵を撃ち落とす。幼女らしい舌足らずさで軍を指揮する彼女の名はターニャ・デグレチャフ。だが、その中身は、神の暴走...
幼女戦記 1 Deus lo vult
商品説明
金髪、碧眼そして白く透き通った肌の幼女が、空を飛び、容赦なく敵を撃ち落とす。
幼女らしい舌足らずさで軍を指揮する彼女の名はターニャ・デグレチャフ。
だが、その中身は、神の暴走により幼女へと生まれ変わることとなった日本のエリートサラリーマン。
効率化と自らの出世をなにより優先する幼女デグレチャフは、
帝国軍魔導士の中でも最も危険な存在へとなっていく――。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
あとがきに同意
2017/01/30 17:22
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ごん - この投稿者のレビュー一覧を見る
久々に時間を忘れて読みふけってしまいました。
しかしこれを世に出した出版社さんは勇者でしょうか。
カルロ・ゼン先生のあとがきに完全同意です。
幼女の皮を被った悪魔
2017/01/28 10:08
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:タナ - この投稿者のレビュー一覧を見る
「幼女の皮を被った悪魔」主人を説明するとしたらこの言葉が適切だろう。
本人は楽な仕事で安楽な仕事を目指して行動するのに悉く裏目に出ているのが面白い。
史実の歴史ネタを踏まえて、我々の世界に近い異世界での世界大戦の推移を楽しもう。
まさかの異世界モノ
2019/06/28 08:47
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:yamamoto - この投稿者のレビュー一覧を見る
何の前情報もなく読んでみたらまさかの異世界モノでした。近年横行している異世界モノと同様主人公が超人的であることはさることながら、異世界モノである必然性も特にありません。しかしせっ設定はていはかなり斬新で面白いかと。
面白い
2022/02/02 19:24
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:飴 - この投稿者のレビュー一覧を見る
アニメを先に見て面白かったので原作も読んでみたら凄く面白かったです。世界史の勉強にもなりそうです。全巻読もうと思います!
良いタイトル詐欺
2021/11/04 20:27
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:あ - この投稿者のレビュー一覧を見る
タイトルに幼女という単語が入っているので、初見だと内容を誤解されてしまうことが多いですがとてもしっかりとした戦争ものです
世界観は第一次世界大戦をモチーフにされていて、主人公の祖国はドイツをイメージされています
幼女戦記最高!!
2020/12/11 15:47
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:漆黒の爆炎 - この投稿者のレビュー一覧を見る
小説、マンガ、アニメ、それぞれ違って面白さがあって最高!
なかなか難しい表現がありますが、
2020/09/17 17:38
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:宮さん - この投稿者のレビュー一覧を見る
とても読みごたえがあります。
というのも、哲学やら、思想やらがぶれておらず、まさに名作。
いろんな考え方があるんだなと思いました。
本格的な戦記モノ
2017/03/05 03:59
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:そわれ - この投稿者のレビュー一覧を見る
「幼女」と「戦記」とは、違和感しかない組み合わせである。幼女という言葉に釣られて読んでみたという方はその内容に驚かれるだろう。いわゆる萌え系ではなく、どこまでも本格的な戦記モノである。主義、思想、宗教、政治と戦争。帝国と世界のパワーバランスなど、どこまでも本格的である。主人公転生ものでファンタジー要素も入るが、その本質はどこまでも泥臭く血生臭い戦争ものだ。しかも華々しいものではなく、世界全体が泥沼と化すような終末戦記。戦術、軍隊などに興味がある人にはお勧めできるが、萌え系を求めて軽い気持ちで読もうという人にはあまりお勧めしない。内容も複雑であるので、難しい内容はちょっと…、と躊躇う人もいるだろう。その場合はコミカライズ版もあるのでそちらをお勧めする。ちょくちょく出てくる現実世界の世界大戦における情報などは、そちらの話が好きな人からすればより楽しめる要素である。だが、先にも述べたが内容は複雑で難しいかもしれない。あるいはアニメで大体の流れを把握して、さらに詳細を知るために小説を読むというのも良いかもしれない。
文章は上手であるとは言い難い。句読点の位置などで違和感を覚えることもある。しかし話の内容に集中できていれば気にならない程度だろうか。
巻末部分に地図や各国の意図、戦略、戦術がまとめられているので途中で分からなくなったらそれを確認しながら読むことをお勧めする。
アニメ化につられて読んでみた
2017/01/31 21:08
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:kotanyann - この投稿者のレビュー一覧を見る
内容は面白いのですが、文体や引用しているものなどが小難しくて読みにくく感じました。アニメを見てから小説を読むと辛いものがあります。
読みにくいが話は面白い!
2017/05/30 01:18
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:aya - この投稿者のレビュー一覧を見る
同名のアニメ作品の原作小説第1巻。もともとウェブ小説だったらしく、しょっぱなから設定が重たく、文章も冗長で、読みにくいことこの上ない。アニメを見ていないと、イメージが湧きにくい場面が多いかも。それでも根本のところでは面白い作品。
ww1~ww2の歴史が好きな方に!
2018/12/11 18:00
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ワズ - この投稿者のレビュー一覧を見る
題名の「幼女」で購入を思い止まってしまう方もいそうで気が気でないのですが、是非歴史が好きな方にこそ読んでほしい作品です。史実に沿っている部分が多いのでとても楽しめますよ。ただ歴史わからないよという方には難しいかなといった印象です。まあもともと世界対戦らへんの歴史好きさん向けに書かれたものらしいので当然ではありますが……
アニメから
2023/09/07 07:36
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:エムチャン - この投稿者のレビュー一覧を見る
自分のようにアニメから入ったら、読者は違和感アリアリの人と、もっとハマる人に二分されると思います。設定が、変わっていて。幼女だけど、本当は中身はサラリーマンという。ファンタジー系統かというと歴史も絡むし。
アニメから入りました
2017/02/05 17:11
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:るう - この投稿者のレビュー一覧を見る
とにかく読み難い文章と構成が辛い。もっと丁寧な描写ならもっともっと読者に響くはずだと思うだけに残念。