パリの国連で夢を食う。
著者 川内有緒
チャンスを掴んだのは31歳の時。2年前に応募した国連から突然書類審査に合格との知らせが舞い込んだ。2000倍の倍率を勝ち抜き、いざパリへ。世界一のお役所のガチガチな官僚機...
パリの国連で夢を食う。
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
チャンスを掴んだのは31歳の時。2年前に応募した国連から突然書類審査に合格との知らせが舞い込んだ。2000倍の倍率を勝ち抜き、いざパリへ。世界一のお役所のガチガチな官僚機構とカオスな組織運営にビックリしながら、世界中から集まる野性味あふれる愉快な同僚達と、個性的な生き方をする友人らに囲まれて過ごした5年半の痛快パリ滞在記。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
鋭い感受性で描く日常生活
2022/08/27 16:23
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:みかんソーダ - この投稿者のレビュー一覧を見る
まず文章が読みやすい。筆者の鋭い感受性が、何でもない日常生活を鮮やかに描き、まるで小説を読んでいるかのよう。海外生活が長い筆者だが日本人の普通の目線なので親しみやすい。パリに暮らしている気分になれる。ユーモラスなシーンやシリアスなシーンが織りまぜられて最後まで飽きなかった。
自分の気持ちに正直になろう
2019/02/09 20:26
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ゆ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本人の体験記なのでパリの生活にリアリティがあって面白かった。様々な国籍の人間が様々な常識を持って生活するとカオスになる。しかし、みんな違ってみんな良い。日本の常識が全てではないのだ。海外生活の本を読むとそういう気持ちにさせてくれる。
また、筆者は自分の気持ちに素直なんだなと思った。
自分の気持ちに素直になる。そうすれば人生は変わるのかもしれない。
自分の夢は何だろう
2019/06/23 17:22
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:きのこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
国連で勤務するという、私にとっては違う世界のような話でも、気取らない文章で書かれているため、なぜか日常の世界、身近な世界の話を読んでいるような、そんな気分になります。
そして、人間味あふれる表現により、国連職員の方々に親近感を感じました。
自分の夢って何だろうと、改めて考えてみる機会にもなりました。
パリの国連で夢を食う
2019/02/10 10:22
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:アキフジ - この投稿者のレビュー一覧を見る
パリにひかれて購入しました。パリのアパート事情に改めてびっくり。作者の豪快さに更にびっくり。国連の内部事情も興味深く、大変楽しめました。
生活してみたパリ
2018/12/27 00:06
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:qima - この投稿者のレビュー一覧を見る
以前読んだパリ在住のマダムとは全く別のパリの姿が新鮮。やっぱり、仕事や生活する階層によってかなりの差が出るのですね。とくに、黒人のサキーナの話は身につまされました。最近、よく目にするパリの暴動について、住んでいる場所の違い=人種や階層の違いが日本から想像するのとはかけ離れていることがわかってよかったです。