パレス・メイヂ(7)
著者 久世番子
着々と復興を進める帝都。そこに生きる人々や想いも少しずつ変化していく。そして御園も東宮侍従となって宮殿(パレス)へと戻ってきた。但し、彰子への想いだけは変わらず胸に秘めた...
パレス・メイヂ(7)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
着々と復興を進める帝都。そこに生きる人々や想いも少しずつ変化していく。そして御園も東宮侍従となって宮殿(パレス)へと戻ってきた。但し、彰子への想いだけは変わらず胸に秘めたままで…。少女帝と少年侍従の近代宮廷ロマンス、遂に終幕へ──!
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
綺麗な終わり方
2017/10/28 19:12
3人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:yo - この投稿者のレビュー一覧を見る
読後にとっても幸せになる終わり方。身分や試練を超えてたどり着いた・・というよりはつかみ取った二人の幸せな今後の余韻に浸れる終わり方でした。おー、ここでこう来るか!という最後の一文も良かった。
終わってしまった…
2017/08/31 13:57
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:かち - この投稿者のレビュー一覧を見る
すごく楽しみにしてた最終巻ですが、やはり終わってしまって寂しい…
まとめ方もうまいなぁと感心しきりです
読了後は、すぐに1巻から読み返したくなる作品でした
美しい物語
2020/08/12 03:24
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ボリス - この投稿者のレビュー一覧を見る
すごくきれいに終わって大満足!
鹿王院宮にはさんざんイライラさせられたけれど、彼のおかげで愛を伝え合うことができたようなもの。今までの嫌がらせもチャラになりました。宮様もお幸せに!
よぼよぼのロン。やっぱりいい味出してる。
ストーリーも絵も良くできていておもしろかった!!
大団円!!
2019/10/14 18:04
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ゆき - この投稿者のレビュー一覧を見る
架空の国を舞台にした近代宮中物語です。
どのキャラクターも魅力的で最後には応援してしまいます。
少年だった主人公御園が、大人の男性として愛する女性の支えになり、夢を叶える手助けになろうとする姿に感動しました。
恋愛モノに有りがちなドロドロに人間関係や、裏切りはないので男性でも読み易いと思います。
お気に入りは主人公御園ですが、この話の魅力は鹿王院宮があってこそだと思います。
何かと嫌がらせする彼ですが、ノブリスオブリージュを実践していたら、簡単に騙されたりする育ちの良さもあったり。
彼が主人公の短編もあるので是非販売して欲しいです。
おもしろかった
2017/11/26 20:48
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:あまみ - この投稿者のレビュー一覧を見る
架空の国の明慈宮殿を舞台にした、若い女帝と出仕の少年との物語。出仕自身が語り手である理由が最後に判明するので、第1巻の最初から第7巻の最後までの流れが始めにきちんと作られた、しっかりした作品だとわかります。明慈帝の次の女帝の即位期間は異母弟即位までの短期間だった、ということに最後まで読んでから気づき。そういえば第5巻で大震災があった、とも。史実との対比をするためにまた第1巻から読み返しました。架空なので宮殿内の細かいしきたりなどは史実とは多少異なる点があるかも知れませんが、いかにもそれらしく。社会のヒエラルキーによるどうにもならない哀しみが底辺に流れつつも、登場人物たちがあっけらかんと生き抜いていく強さに支えられ、読後感がさわやかでした。特に、貧しい山村に生まれ育ち没落貴族の家に仕えたのち職業婦人となった女性に、日本の近代の動乱期を生き抜いた庶民の姿を垣間見るようです。ぜひ映像化していただきNHK土曜時代劇ドラマあたりで見てみたい気がしますが、設定的に難しいでしょうかね。
完結
2017/09/17 16:48
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:(o´ω`o) - この投稿者のレビュー一覧を見る
主従関係の2人がどうなるのか楽しみでした。うまいこと丸く収まったなって感じです。もうちょい先まで見たいところではあります。鹿王院宮はビックリな展開だったな。
ハッピーエンド
2017/09/16 10:32
2人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:qima - この投稿者のレビュー一覧を見る
これまでの展開から、もしかして辛い終わり方になるのかも…と心配していましたが、無事にハッピーエンドでまとまってよかったです。ラブコメとして、それから主人公の成長物語として、楽しませていただきました。
共に歩く
2017/08/18 15:51
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:るう - この投稿者のレビュー一覧を見る
御園と陛下が共に歩いていく形が描かれていて本当に良かった。東宮も成長して みんなそれぞれの道を歩き始めた。そして みんな一人じゃない。これって素敵。
物語の中だからこそ
2023/10/13 21:57
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:qima - この投稿者のレビュー一覧を見る
ハッピーエンドになって欲しくて、ずっとそれを願っていました。実現してくれて、本当にうれしいです。しんどいのは現実だけで十分。
せっかくのシーンが
2017/08/29 23:33
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:pope - この投稿者のレビュー一覧を見る
ネタバレあり。
御園が陛下に言い返すシーン、東宮失踪の失態で呼ばれてるから、そこで偉そうなこと言われてもなーって思った。
暴漢の理屈も震災が帝のせいなら東宮じゃなく帝を狙うべきだろうに。
陛下、お幸せに
2018/12/22 09:44
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ふじのき - この投稿者のレビュー一覧を見る
秘めた恋なのに、悲恋じゃないのがいい。少女漫画なのに、陛下よりむしろ御園視点だからか。切なさはあれど、御園が決して諦めないので、いくら宮様が妨害してきても安心して読めた。そして陛下が別マンガ「大奥」みたく、無理矢理跡継ぎ作らなくても、父陛下が頑張ってくれたから東宮様がいらっしゃるしね。清々しい終わり方で満足です。