- 販売開始日: 2017/11/16
- 出版社: 新書館
- レーベル: 新書館ディアプラス文庫
- ISBN:978-4-403-52436-3
かわいくしててね
著者 著:渡海奈穂 , イラスト:三池ろむこ
可愛いものが大好きで、愛猫のドナと過ごす時間が一番幸せな垣内は、歯に衣着せぬ物言いでオフィスの空気を凍らせる同僚の二本木が苦手だった。だが二本木の言い分には常に一理あるこ...
かわいくしててね
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
可愛いものが大好きで、愛猫のドナと過ごす時間が一番幸せな垣内は、歯に衣着せぬ物言いでオフィスの空気を凍らせる同僚の二本木が苦手だった。だが二本木の言い分には常に一理あることも確かで、自分を貫く彼に垣内は密かな憧れを抱いてもいた。何度も苦言を呈するうちに不本意ながらも仲良くなってしまったある日、二本木が猫好きなのに全く猫に好かれないと思い悩んでいることを知り……?
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
おもしろかった
2019/04/30 00:04
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:こよ - この投稿者のレビュー一覧を見る
軽くネタバレありの感想になります
この世には登場人物に最初から男が好きっていう自覚があるBLと、自覚がないBLがあって、これは後者だし、だからと言って男を好きになってしまってどうしようみたいな深刻さもなくて、ライトに読めていいです。
二人は会社の同僚同士で、仲良くなっていくうちに、お互いに対する独占欲とか特別さがじわじわと明確になっていく感じで、別にセックスしなくても仲の良い男友達って感じで全然おいしいというか、その関係性が変化していくところが面白いです。
攻めははっきりしててかっこいいけど小学生メンタルなガキっぽさがあるので、そこが引っ掛かる人は引っかかっちゃうかな~と思いますが、挿絵がかっこいいので私は挿絵パワーで全然オッケーでした、イラスト、偉大。受けもかわいいし…キスシーンの挿絵とか好きでした。
受けが可愛いものが好きで料理もできて乙女っぽいけれどもちゃんと男なので、そういうところもよいです(この世には別にそれは受けが男じゃなくて女でもいいじゃんっていう男女の役割の型にはまったヘテロのBLもあるので)
最後まで全く猫に好かれない攻めだったのでそこは救いがないですが、将来的に猫と受けを取り合ってほしいなぁと思わんでもないです。かわいかった。
文章が上手なのか、するするさらっと読めて楽しかったので★5で
かわいい
2017/11/18 15:55
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ミント - この投稿者のレビュー一覧を見る
二本木が可愛すぎます!付き合い出してからの2人のやり取りがリアルで感情移入して読めました。デレてからの二本木に注目です。
面倒見の良い人は苦労しがち
2018/07/06 21:35
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:mimimi - この投稿者のレビュー一覧を見る
とにかく可愛らしいものが大好きなリーマンが飼っている猫に触りたいがために、リーマンの家に通い詰める、効率第一主義で無駄が嫌いなコミュ力不足の同僚が人として成長するとともにひっそり愛なんて覚えていたんだな、な話し。
無愛想な同僚を猫のしつけの如く、根気よく相手をしてやる主人公(受)の健気さに頭が下がる。
そして、しつけられた男(攻)のデレたあとの可愛さよ。
話しの三分の一は社内でのいざこざ(もちろん原因は空気を読まない同僚のせい)なので、ちょっと読み始めのエンジンがかかりにくかったけれど、飼い猫があっさり攻に懐いたりはしなかったり、後半は楽しく読めました。
ちょっと甘め採点で星4つ。
攻めを可愛いと思ってる受けが萌えツボ
2021/07/29 21:53
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:M - この投稿者のレビュー一覧を見る
正論をズバズバ言ってしまうタイプの攻めと、日和見な平和主義な受け。
攻めが受けに躾られて丸くなっていく様子や、
他人に一切興味がなかったのに受けに対してはいつも通りではいられない様子が面白かった。
可愛いもの好きな受けに「俺は可愛くないからな」と拗ねちゃう攻めを、
可愛い〜と思ってる受けも良かった。
おまけの話(贅沢三昧)で受けの好きなことろを1人で惚気てる攻めもお気に入り
攻めにイライラからスタート
2019/04/28 11:29
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:かなぶん - この投稿者のレビュー一覧を見る
初めは結構攻め様にイライラを感じました。
読み進めるうちに「子供なんだな~」とか、
受けの気持ちに同化して、なんとかクリア。
大きくても可愛い
2017/12/05 12:39
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:uraran - この投稿者のレビュー一覧を見る
俺様な攻めが受けに躾けられて、少しだけ人並みに情緒を持ち始める話。
攻めは人に対して興味がなく、できないのが悪いので、自分の中で筋道が通っているため、人の目を気にしなく発言するので、部内の雰囲気も悪くなり、気遣いの受けはそれが耐え難い。
可愛いものを愛でるのが好きで、ただ見るだけで満足な人なのでまたそれも変わってるかも。
人としての機微がない攻めが、一方的な愛情を押し付けて、嫌がられ義姉の飼い猫に引っ掻かれボロボロになり、それでも構いたくて、というのは面白く読んだ。
興味あるのが、義姉の猫と受けだけ、というのも潔くていいかもね。
攻めにイライラ
2021/01/20 21:21
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:なつゆき - この投稿者のレビュー一覧を見る
初めは攻めの人が何と言おうとはっきりと正論を言う姿勢が、信念を持ってのことでカッコいいのかと思っていた
しかしただの我がままジャイアンで小学生並みのメンタルだっただけなのにはガッカリ
受けの面倒見の良さは聖母並みなのではないかと思う
いくら可愛いものが好きだといっても、小学生並みの攻めも可愛いの範疇に入っていたとは…
攻めだっていつまでも成長しないといつかは愛想を尽かされるかもしれない
八方美人と唯我独尊
2019/03/18 07:00
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:さなにょろ - この投稿者のレビュー一覧を見る
同僚の話。
社内でのやり取りが長い。
二人の性格の描写に必要だったのでしょうが、くどかった。
攻めの性格、嫌いじゃないです。
かわいい
2017/11/23 17:02
4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ハム - この投稿者のレビュー一覧を見る
ものすごく可愛いですね。二人とも。なんか最初は攻めが好きにはなれなかったけど読んでいるうちに、かわいくなります。