犬神の杜 よろず建物因縁帳
著者 内藤 了
死体は全身噛み痕だらけだった。嘉見帰来山にトンネルを通す工事のさなか、事務員二人が不吉な黒犬を目撃し、相次いで不審死を遂げる。憑き物体質のOL・高沢春菜は、事件を調査中、...
犬神の杜 よろず建物因縁帳
01/23まで通常792円
税込 554 円 5pt商品説明
死体は全身噛み痕だらけだった。嘉見帰来山にトンネルを通す工事のさなか、事務員二人が不吉な黒犬を目撃し、相次いで不審死を遂げる。憑き物体質のOL・高沢春菜は、事件を調査中、霊峰に伝わる廃村の焼失事件と犬神の祟りについて耳にする。やがて春菜の前にも現れた黒犬。命の危機に瀕した春菜を救うための曳き屋・仙龍の秘策――それは因縁の『山』を曳くことで……!?
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
世界観に浸れました
2018/07/18 06:52
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:お勉強大好きベロ君!! - この投稿者のレビュー一覧を見る
読み出して直ぐに世界に引き込まれました。
気がつけば読み切ってました。
浸れましたね。
犬神の杜
2020/03/04 20:31
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ごんちゃん - この投稿者のレビュー一覧を見る
トンネルでの事故の話で裏には悲しい犬神の蟲毒に関する物語がある。シリーズの中でも少し変わった感じの作品になっていたと思います。犬神憑きの女性、作古さんが最後にに春菜に救われたところにちょっと感動しました。
気の強いヒロイン
2019/02/06 11:14
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:まかゆら - この投稿者のレビュー一覧を見る
ハナちゃん、我が強すぎるよ。
だけどサニワとしてやっていくならそれくらいのがいいのかも?と思ったりして。
自分を強くもってないと霊に取り込まれてしまいますからね。
ただもう少し周囲を頼った方がいいとも思いました。
犬神とみたり、怪しい声を聞いたりしたのに、黙っているのはどうなんだと。
これだけ今まで怪奇現象に立ち会っているのに、未だに気のせいだと思って信じないのは現実逃避しすぎだとも思います。
今巻は犬神の話で、誰が犬神憑きなのか予想してみましたが、見事当たりました。
ただその人が本当はどうなっているのかまでは分かってなかったので、思わぬ結末にびっくりしました。
狗神
2018/10/21 17:47
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:のきなみ - この投稿者のレビュー一覧を見る
このシリーズの中で一番ゾワッとした。
特に最後のどんでん返しは一回読んだだけでは気づけなかった。
二回目読んだら確かにそう読み取れる伏線がちらほらとあって良い。
かっこよい
2024/05/14 10:01
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:みぽこぽこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
もともと内藤了さんのミカヅチシリーズが好きで、そちらを現在出ている全て読んでしまったので購入したのですが。仙龍がカッコよくてカッコよくて、こちらも全シリーズ購入してしまいました。
今回は…今までもですけど…静かに恐ろしい。
そして、とびきり哀しいです。
はなちゃんのチカラが、シリーズを重ねるごとに強くなっていて、頼もしいです。
そして、シリーズを重ねるごとに仙龍がカッコいい…
蕎麦を食べても、タバコを吸っても、とにかくカッコいい。それだけが…それだけじゃないけど…本当に楽しみ。
可愛いだけだったコーイチが、以外とキーパーソンなのも微笑ましいです。
変化球
2018/08/18 17:15
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:イシカミハサミ - この投稿者のレビュー一覧を見る
今回はこれまでとはちょっと趣向の違う話。
それにしても。
主人公は仙龍仙龍うるさいし、
いまだに成長(変化)もなく迷信を頭ごなしに否定。
かと思えば、コトが起こると慌てだすし、
いざ仙龍に会うと何もせず見つめるだけ。
出向先のお節介おばさんの話には耳を傾けないくせに、
直後に「わたし、よそ者扱いされてる」と居心地の悪さを感じたり。
なんでこの人を語り部にしたん。
この感じが世のスタンダードなん?
長坂のことと合わせて、このシリーズにすっきりする結末が待っているのか。
期待と不安と。
変死
2019/02/01 08:47
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ハム - この投稿者のレビュー一覧を見る
女性の変死事件が相次いでいたトンネルに向かう春菜。最初から緊張感があって、楽しく読むことができました。