ランプシェード 変人探偵エム
著者 著者:坂田靖子
「バジル氏の優雅な生活」「ベル デアボリカ」の作者・坂田靖子が贈る英国謎解きミステリー第3弾!! 古家具屋のルディ・アートは、昔の級友で、今は万能相談所を営むエム・ケルス...
ランプシェード 変人探偵エム
商品説明
「バジル氏の優雅な生活」「ベル デアボリカ」の作者・坂田靖子が贈る英国謎解きミステリー第3弾!! 古家具屋のルディ・アートは、昔の級友で、今は万能相談所を営むエム・ケルスナーの奇妙な依頼に毎回つきあわされる。超常現象や不可思議な品物が満載! エムとルディは、様々なスーパーナチュラル難事件を解決できるのか!? 約2年ぶりの最新刊。サカタファン必見の一冊です!!
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
オカルト家具屋となんでも探偵
2018/08/22 22:55
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:こゆき - この投稿者のレビュー一覧を見る
ジャンルとしてはファンタジーになると思います。多分現代の英国が舞台で、妖精やお化けなどなんでもありです。
家具屋さんに不思議なものが持ち込まれ、家具屋さんがトラブルに巻き込まれ、家具屋さんの元クラスメイト(現在なんでも解決相談所みたいな仕事をしている)と一緒に解決するというのが王道パターンです。
今作で三冊目ですが、三冊目から読んでも構わないような短編集になっています。
のんびりした田舎のほんわかした不思議な事件は相変わらず。
イースターウサギの話が良かったなあと思う自分に良い意味で年を感じます。(作者は若い頃…代表作のバジル氏の頃からこういう話を書いていた気がしますが)
ほんわかした読後が心地よい本です。
シリーズ3作目なれど、いつものサカタ節
2018/08/23 02:32
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:かしこん - この投稿者のレビュー一覧を見る
いつのまにかシリーズ3作目(しかしこれまでの2作は品切れになっていて、今は電子書籍しかないという・・・紙の本で持っている私は珍しい派になってしまうのか、いや、坂田ファンならば買っているはずだ)。
まぁ、扉絵に簡単にあらすじが書いてあるから、ここから読んでも問題はない。
エムとアダムが遭遇する<事件>は、どんどんファンタジック寄りになっていくような。いや、もともとその傾向はあったけど、さらに顕著に。
そしてエムの変人ぶりは磨きがかかったような、逆にわかりやすくなったというか。
マーガレットのご主人ばりに振り回されるアダムを楽しむ話でもあり。
つまり、これもちょっと変わった友情の話なんです。
グリーンマン
2018/10/19 18:54
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:pope - この投稿者のレビュー一覧を見る
ネタバレあり。
フリーマーケットで買ったテーブルがどんどん成長してる話が面白かった。
しかしだんだん不思議の規模が大きくなってるようなw