亀と観覧車
著者 樋口有介 著
ホテルの清掃員として働きながら夜間高校に通う涼子、16歳。家には、怪我で働けなくなった父、鬱病になった母がいて、生活保護を受けている。ある日、クラスメイトからセレブばかり...
亀と観覧車
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
ホテルの清掃員として働きながら夜間高校に通う涼子、16歳。家には、怪我で働けなくなった父、鬱病になった母がいて、生活保護を受けている。ある日、クラスメイトからセレブばかりが集う「クラブ」に行かないかと誘われる。守らねばならないものなど何もなく、家にも帰りたくない。ちょっとだけ人生を変えてみようと足を踏み入れた「クラブ」には、小説家だという初老の男がいた。生きることを放棄しかけている親を受け入れ、人と関わらず生きる日々を夢見てきた涼子は、自らの人生に希望を見出すことができるのだろうか――。33万部超のヒットとなった『ピース』の著者が、原点に戻って描き上げた、一筋縄ではいかない一気読み「純愛」物語! 彼女は何をしたのか――このラスト、あなたならどう読む?
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
一気に物語に引き込まれる樋口有介氏の傑作小説です!
2020/07/31 09:54
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、『ぼくと、ぼくらの夏』、『風少女』、『彼女はたぶん魔法を使う』、『猿の悲しみ』、『遠い国からきた少年』や時代小説『船宿たき川捕物暦』などで有名な樋口有介氏の作品です。同書の内容は、ホテルの清掃員をしながら夜間高校に通う16歳の三代川涼子が主人公の物語です。彼女の家には、怪我で働けない父と鬱病の母がいて、生活保護を受けています。ある日、セレブが集う「クラブ」に誘われた涼子は、そこで小説家だという初老の男に出会います。「ヘンな人」でしかなかったその存在が、次第に彼女の人生を静かに動かしていきます。一度、読むと物語に引き込まrれ、そこから出られません!
夢のまた夢
2019/08/09 21:23
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:6EQUJ5 - この投稿者のレビュー一覧を見る
樋口有介さんの小説も好きでよく読んでいます。
全体の中でも評価の低そうな作品ですが、私は何か妙に印象に残りました。
余韻が不思議な一冊です。
ふわりふわふわ
2018/11/03 00:42
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:イシカミハサミ - この投稿者のレビュー一覧を見る
驚くほど地に足がつかない小説。
普段の樋口さんなら
もっと街の描写とかでなんとか地上を保つのだけれど、
この作品に関してはちょっと少なめ。
内容はもう、
一つの作品に纏められるのは今なら樋口さんだけだろうな、
というぐらいの代物。
樋口節を堪能したい方以外は馴染まないかも。