- 販売開始日: 2018/11/12
- 出版社: 小学館
- レーベル: IKKI コミックス
- ISBN:978-4-09-188286-8
ドロヘドロ 14
著者 林田球
▼第80話/アイコンタクト▼第81話/Demonの食卓▼第82話/ヘッドバンガーズ・ジャーニー▼第83話/グラウンド・ゼロ▼第84話/キリングフィールド▼第85話/モーフ...
ドロヘドロ 14
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
▼第80話/アイコンタクト▼第81話/Demonの食卓▼第82話/ヘッドバンガーズ・ジャーニー▼第83話/グラウンド・ゼロ▼第84話/キリングフィールド▼第85話/モーフィン▼魔のおまけ
●主な登場人物/カイマン(魔法で爬虫類の頭に変えられた男。かけられた魔法は解け、現在は消滅)、ニカイドウ(カイマンの友達。「ホール」で食堂を経営している。武道の心得もあるし、実は「時を操る魔法使い」)
●あらすじ/リーダーである煙が殺され屋敷も失った今、煙ファミリーたちは十字目から姿を隠すべく、森の中の地下につくった秘密アジトで生活していた。屋敷のモルグから運んできた煙のバラバラ死骸を能井の魔法で修復した彼らは、ファミリーとしての今後を決めるべく話し合いをすることに。ひとまず「(1)何とか煙を生き返らせる」「(2)十字目のボスについて調べる」という方針が決まり…(第80話)。
●本巻の特徴/謎に包まれたニカイドウの魔法が、ついに完成! 一方、十字目のボス・壊の命令によって始まった魔法使い狩りは凄惨の度をきわめ…!?
●その他の登場人物/壊(魔法の力の弱い十字目たちに崇拝されていた“ボス”。煙を殺害)、煙(“魔法使いの世界”のリーダーとして君臨してきたが、殺されてしまった)、心(煙の雇った殺し屋。先輩格。何でもバラす)、能井(煙の雇った殺し屋。後輩格。こちらは何でも直す)、毒蛾(懐の留守を守った十字目一派の中心メンバー)、 カスカベ(「ホール」の世界の魔法の研究者。魔法で少年の姿に変えられた)、 藤田(相方・松村とホールに魔法の練習に来て、カイマンに襲われた)、 恵比寿(爬虫類の魔法を使う)
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
書店員レビュー
とにかく、気持ち悪か...
ジュンク堂書店COMICS津田沼店さん
とにかく、気持ち悪かっこいい、そしてかわいい。
センスがひしひしと伝わってくる作品だと、思います。
単行本についているイラストに関しては、絆創膏や接着剤など使っていて
目で解る質感や立体感をだしていたりと楽しんで描いている様に読者にも解ります、
お話もまたセンスの塊です。
わたしは、どちらも正義でどちらも悪と感じています。
カイマンの迫力は最高にかっこよく、心ファミリーは家族のようでかわいいのです。
これから、ニカイドウがどうなっていくのか、心さんがどう復活していくのか
予想がつかない分、続きがきになる最高の作品だと思います。
コミック担当
決着がつき始めてる
2020/07/18 23:07
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ぱぴぱぴこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
いろいろと決着に繋がり始めてる。
アイカワが福山の名前呼ぶシーンと、家壊した後のニカイドウが格好いい。
あと、角ニカイドウが可愛い。
パイ!
2021/07/28 17:42
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ミチ - この投稿者のレビュー一覧を見る
今回も、面白いドロヘドロでした。ニカイドウがかわいいです。とにかくパイがいっぱいのドロヘドロでした。