悪食令嬢の贅沢な恋 王太子殿下の美味しい毒味役【特典SS付】
著者 著者:瀬川 月菜 , イラスト:すがはら 竜
毒も薬も効かない、なんでも食べる悪食として有名な伯爵令嬢リヴィア。彼女の元にある日、王城で働いている姉から一緒に働かないかという手紙が! 王都の美食に憧れるリヴィアは喜ん...
悪食令嬢の贅沢な恋 王太子殿下の美味しい毒味役【特典SS付】
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
毒も薬も効かない、なんでも食べる悪食として有名な伯爵令嬢リヴィア。彼女の元にある日、王城で働いている姉から一緒に働かないかという手紙が! 王都の美食に憧れるリヴィアは喜んで向かったのだけれど……。王城での仕事は、食事嫌いな王太子シオンの毒味役というもので!? なにそれ! 最高じゃないですか!! 王宮美食が堪能できるなら、毒入りでも大歓迎です! 大食らいな少女と食事嫌いな王子の王宮美食ラブファンタジー。 ※電子版はショートストーリー付。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
たのしかった
2019/11/04 13:16
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:op0209 - この投稿者のレビュー一覧を見る
主人公が明るくて前向きで、しかもけっこう立ち回りがうまいので、安心して読める感じ。
料理がすごくおいしそう。
最後まで楽しめた
2019/11/10 00:07
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:みかみか - この投稿者のレビュー一覧を見る
あらすじとイラストでほぼ購入決定だった本。
期待通り、全体的にテンポが良くて楽しく読めました。
特に料理を食べて幸せそうなリヴィアはイラスト込みで凄く良かったです。
でも、リヴィアのお腹が鳴る度にこちらまで何かを食べたくなるので要注意かも(笑)
特にひっかかる箇所も無いし、きちんと終わっているのですが、面白いキャラ設定なので続編があると嬉しいな。
ヒロインがとても魅力的だった
2022/07/25 01:49
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:S910 - この投稿者のレビュー一覧を見る
いつもお腹を空かせていて毒も薬もきかずになんでも食べられてしまう悪食令嬢リヴィアが、義母に毒を盛られてからほとんど食事ができず味もしなくなった王太子の毒味役になり、彼女の食へのあくなき欲求と破天荒な性格に絆されて惹かれ合う話。
想定以上の良作でめちゃくちゃ良かった!
特に良かったのがはじめて口付けられた瞬間の「菫の香りがした」というところ。
初対面の王太子を見たときに「美味しそう」と思って、彼が笑うようになって「紫水晶よりも菫のよう」と思って、菫の砂糖菓子をもらって食べたこれまでの流れが一気に頭の中で弾けた。
一つの文章でこれまでの文章が想起されて繋がってる!てわかる瞬間が読書の楽しさなんだよなぁ。
それともう一カ所。
殿下に告白されて、一度は自分は相応しくないから断ろうと思ったのに、一人で悩んで思い返しているうちに前向きになって、やっぱり自分も殿下が好き。受け入れたい。って決断するところ。
誰に背中を押されるでもなく、悩んで後ろ向きになってしまわず、一人で前向きに幸せを掴もうと考えられた辺りに彼女の強さと貪欲さが現れてた。すごく良かった。
ヒーローも格好良かったけど、彼女の前ではかすむわ。
良かった
2019/10/31 22:12
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:マリコ - この投稿者のレビュー一覧を見る
恐らく読みきりなのだろうけど、よく纏まっていたと思います。どうか、二人が歩む道が幸せでありますように。
腹ペコ令嬢
2021/06/22 18:39
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:フー - この投稿者のレビュー一覧を見る
何でも食べちゃう大食いなヒロインはすぐお腹が空いてしまって、そんなな体質のせいで普通には生きられないと思っているけれど、美味しいものが食べられるならと頑張る姿は清々しい。
悪食の理由が面白い
2019/11/10 12:28
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:プリンママ - この投稿者のレビュー一覧を見る
伯爵令嬢リヴィアはなんでも食べられることで悪食令嬢といわれ、常に空腹感を訴えて困っていたところに、王宮に勤める姉からの仕事の斡旋が・・・。特殊体質を生かした王子の毒見役としての仕事が始まります。毒を盛られたことで食事がとれなくなり、人間不信になってしまった王子を、持ち前の明るさとバイタリティーで変えていく話です。色々な伏線があって面白いですが、設定というかチート能力のようなものが少し安易な設定になって軽い気がします。
悪食令嬢の贅沢な恋
2024/06/25 20:18
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:みすてり - この投稿者のレビュー一覧を見る
常に空腹状態な伯爵家令嬢リヴィアは逼迫した家計を少しでも助けるため、自領の畑で作物の収穫を手伝い少し分けてもらうなどして過ごしていた。
王城で働く長女レジェナから手紙で「王都で働かないか」という誘いを受け、王都に集まる美食を堪能したい!と仕事内容も確かめずにやって来た。
食事嫌いな王太子の毒味役だったが
「龍の胃袋を持つ娘」のリヴィアは薬も毒の効かない体質を活かして美食を楽しんでいたがーーー。
ことわざ「4本足、机以外は皆食べる」
2019/11/04 00:37
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Apple - この投稿者のレビュー一覧を見る
というのがあるが、
主人公はそれすらも食べる大食漢。
そんな特殊な体質を活かすべく王宮勤めになり、
事件に巻き込まれていく展開が、
無理なくサクサク進んで読みやすかった。
犠牲精神満載なアホな良い子ちゃんじゃなくて、
地に足の着いた安定感のある思考(けどお人好し)
主人公にも好感が持てる。
キャクターもストーリーも設定に矛盾なしで、
楽しく読めた。