- 販売開始日: 2020/10/23
- 出版社: 宝島社
- レーベル: このライトノベルがすごい!文庫
- ISBN:978-4-7966-9772-9
モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)3
種別を問わず女を口説きまくるビョーキ持ち・望月砕月。修羅場がデフォルトな彼の日常にすっかり馴染んで(?)いたノーテンキ人外ウィザード・タマだったが、所属していた組織からの...
モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)3
商品説明
種別を問わず女を口説きまくるビョーキ持ち・望月砕月。修羅場がデフォルトな彼の日常にすっかり馴染んで(?)いたノーテンキ人外ウィザード・タマだったが、所属していた組織からの刺客到来!やってきたのは爆乳武将系美女でウヒウヒ!と思いきや――「情報を取り戻せウバタマ、さもなくば消去だ!」。えっ、なにそれこわい。「タマ、僕でよければ力になるよ」「ゲツ君、今までありがとう……」。ダメー、それ言ったらフラグ立っちゃうー!!
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
上司登場
2015/09/16 11:22
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:くまくま - この投稿者のレビュー一覧を見る
出会った女性は誰彼構わず口説き、かつ、相手に好かれてしまうというビョーキを持つ望月砕月は、世界のバグを修正するウィザードという存在のタマユラと出会い、自分がデバッガという存在だと教えられる。
だがそれ以前に、彼はビョーキのため、先輩の深草静流と同級生の三渕優沙に二股をかけて騒動を巻き起こし、幼なじみの百瀬千夏や八瀬宗助にもフォローでお世話になり、安曇詩音と中峰久音という姉弟の事件にも関わり、十分に特別な存在でもある。
そんな砕月が静流と優沙、千夏、義理の母・香織や義理の妹・莉子との修羅場にあるところを書きまわしたタマの前に、彼女の上司だというオピウムが現れる。オピウムはタマに、三日以内に記憶を取り戻せなければデリートすると申し渡していく。
そんなピンチな状況であるのに、他の女の子との約束に振り回される砕月に裏切られた思いを感じたタマは、砕月に絶縁状を叩きつけるのだが…。
タマの記憶に関わるウィザードのカンナとは何者なのか、そしてなぜタマは記憶を失ったのか、その謎が明かされるのだが、今ひとつタマのキャラクターが定まっておらず、あまり引き込まれない。これまで最も登場機会が多かったキャラなのに、自分のことを何ひとつ語らないからなんだろう。
記憶喪失キャラが狂言回しということ自体、無謀な役回りだったのかもしれない。第三者的に評論している分には気にならなかったんだけどね。