- 販売開始日: 2021/01/27
- 出版社: ジュリアンパブリッシング
- レーベル: フェアリーキス
- ISBN:978-4-86669-364-4
出戻り(元)王女と一途な騎士【初回限定SS付】【イラスト付】
政略結婚で嫁いだものの8年ぶりに母国に出戻ることになった元王女アデル。降嫁先となったのは少女の頃、淡い思いを抱いていた年下の騎士ルイスだった。幼かった面差しは凛々しい美貌...
出戻り(元)王女と一途な騎士【初回限定SS付】【イラスト付】
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
政略結婚で嫁いだものの8年ぶりに母国に出戻ることになった元王女アデル。降嫁先となったのは少女の頃、淡い思いを抱いていた年下の騎士ルイスだった。幼かった面差しは凛々しい美貌の騎士へと成長していて驚いてしまう。まさかの相手に、これは偽装結婚? もしやお飾りの妻!? 恋愛小説好きなアデルは妄想が止まらないが――「ずっとアデル殿下のことをお慕いしていました」ちょっとずれた思考の元王女と堅物騎士が初恋を実らす、王宮ラブコメディ!
※サイン版との重複購入にご注意ください
関連キーワード
- EBPD59674
- EBPD53818nov
- EBPD53818
- EBPD53102
- EBPD52514nov
- EBPD52514
- EBPD51637nov
- EBPD51637
- EBPD50807nov
- EBPD50807
- EBPD49683nov
- EBPD49683
- EBPD49044nov
- EBPD49044
- EBPD47607nov
- EBPD47607
- EBPD46814
- EBPD47112nov
- EBPD47112
- EBPD46207nov
- EBPD46207
- EBPD45216nov
- EBPD45216
- EBPD44367nov
- EBPD44367
- EBPD43327nov
- EBPD43327
- EBPD42631nov
- EBPD42631
- EBPD42347f
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
悶える可愛さ(ヒーロー)
2021/02/10 20:36
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Asuka - この投稿者のレビュー一覧を見る
男性に「可愛い」は禁句といいますが、この作品のヒーロー騎士ルイスは悶えるほど可愛いです。
読書好きな王女の破天荒な妄想が炸裂していて、それらが巻き起こす騒動が面白いです。
いったいどんな物語を読んだんだ!と突っ込みたくなります。
隣国の側室という大役を果たした王女の自然体の言葉には含蓄が多く、沁みます。
Webからパワーアップしてますので、Webの読者だった人にもおすすめです。
「しつこく想い続ければ、願いって叶うものなんだな…」
2023/10/25 19:18
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:おはな - この投稿者のレビュー一覧を見る
ヒロインのアデルは「まあまあ…それなりに、そこそこな顔立ち」で、ヒーローのルイスは「女を誑かす悪の権化みたいな容姿」。
初恋の相手と離れて大国の王の側室に行かされるようなことも、妄想で明るくやり過ごすアデルが素敵だった。
アデルの明るさと、コメディタッチの文章で楽しく読めた。
熊々しい熊の騎士団長と、美魔女のパルケル夫人のお話がとても読んでみたい。
楽しい
2022/06/29 00:59
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:MIKA - この投稿者のレビュー一覧を見る
これ、作家さんノリノリで書いたな。
まさに本領発揮という感じ。
読んでいて凄く楽しい。
タイトルと表紙絵から、シリアスなお話かと思ったら、中身はシリアスを主軸にしつつも可愛らしい二人のお話になっていて、特に王女の妄想癖がずうっと通常運転なのが楽しい。
シリアス且つドロドロ系ではないので、そちらを期待される方には不向き。
---ということは、もちろんなかった。
2021/10/14 10:36
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ぽちぽち - この投稿者のレビュー一覧を見る
タイトルや表紙を見て泣ける話かと思いきや、これぞラブコメ!って感じのお話でした。とにかくアデルの妄想&思い込みが激しくて面白い。
突然始まる急展開に「え!?」って思いきゃ、アデルの妄想世界...
オチは「---ということは、もちろんなかった。」
切ないシーンやいいシーン、閨のシーンですらアデルの妄想が繰り広げる世界観に笑いがこみ上げるばかりで、まるっと1冊楽しく読めました!
番外編&後日談もすごく良かったです。
本文中もルイスは終始可愛かったけど、番外編&後日談のルイスはキュンキュンしまくりました~
「琥珀の耳飾り」も良かったが、一押しは「酔っ払い」のルイスかな。
コメディ?
2021/01/29 03:48
4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:wakana - この投稿者のレビュー一覧を見る
まず、表紙から受ける印象、表紙のあおり文句、あらすじを読んでこういうのかな、と考えたものは全てリセットした方がいいです。
シリアスものとして読み始めると、たぶんびっくりします。
国のため大国に側室として差し出され、国王が死亡したことにより生国に返された姫。薄倖の健気な王女様……に思えますが、実際の姫様は、ちょっととぼけたところがある脳内妄想大好きな天然さんなので、全く悲壮感もへったくれもありません。
国のために生きた王女が今度は幸せを掴む……とか、悲恋別離から時を経て……とか、感動の要素の素は散りばめられていますが、ヒロインはなんだか斜め上に突っ走ってますので、彼女にそれを期待してはダメです。
姫様の脳内副音声が全てを台無しにしてて非常に面白いことになってます。
コメディチックで楽しいお話になってます。
後日談&番外編が6編はいってますが、書き下ろしは2編のようです。
ヒロインが非処女ということを受け入れられれば楽しめる
2022/07/25 01:43
3人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:S910 - この投稿者のレビュー一覧を見る
大国の王の側室として嫁いだ第三王女は、八年後に夫の死によって祖国に帰ることになる。
そこで初恋だった二つ年下の騎士に互いの希望で降嫁する。
精神的にも妄想力も思い込みも激しくたくましい風変わりな王女と、彼女を一途に思い続けて少々こじらせている騎士の物語。
web版既読。
ヒロインのなんでも楽しんでいそうな性格も好きだけど、ヒーローがこじらせすぎていて可愛い。
初夜が笑えるのずるい。
そしてヒロインの煽りもすごい。
自覚して煽ってるときと天然のときとあるのがずるい。
でも酒に酔ったときのヒーローの可愛さが最強だわ。好き。
悪役が誰も登場せず、ヒロインの妄想力でちょっとした誤解がおきたりはするけど、大きくこじらせず、ただただひたすら二人が可愛い話。
ストレスフリーな良作なので、いつ読んでもほのぼのできるし、たまに吹き出してしまう笑いもあって良い話だわぁ。
いい子
2022/05/21 05:22
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:まかゆら - この投稿者のレビュー一覧を見る
初恋に別れを告げ、兄の命じるままに大国の側室になった王女。
大国皇帝が亡くなり、未亡人として国に帰ってくるとこから話は始まります。
本来なら国益のために妹を側室にさせた兄や周囲とギスギスしそうなものですが、王女が楽天的でありまた王女としての義務をしっかりわきまえていたことで、ギスギスしません。
兄の方は罪悪感をもってますが、それを軽く許してしまう王女
いい子
だけどちょっと妄想がすぎて暴走してしまうことも
ヒーローの騎士は無表情で感情があまり表にでないタイプなので何を考えているかちょっと分かりにくいです。
少しですが「ヒーロー視点を入れてくれたのは読み手として助かりました。
30歳になったら魔法使いを・・めざしてません!
2021/02/20 10:31
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ふじのき - この投稿者のレビュー一覧を見る
自分とルイスで妄想すて楽しむ王女。哀しい妄想は却下。この作品、主人公の妄想がミソなのでは。ルイスが童貞なのはもしや魔法使いをめざして?って貴方一体何を読んでのですか?「高〇家の人々」というマンガが好きな人にはお勧めかも。
レビューが良かったので購入
2021/12/11 00:43
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:(o´ω`o) - この投稿者のレビュー一覧を見る
無口なイケメンヒーローの反応がいちいち可愛い…ってのを愛でるための本なのかな。1冊を通して特に何かが起きたわけでもなく…エピソードが物足りなかった。