- 販売開始日: 2021/04/01
- 出版社: 海王社
- ISBN:978-4-7964-1236-0
きっと、幸せな結末【特典ペーパー付】
著者 麻生ミツ晃
親に殺されるはずだった自分は、生まれたときに一生分の幸運を使い果たしたのだ――ろくでもない男ばかりに引っかかるバーテンダーのすみれは、幸せを諦めて生きている。親とも疎遠で...
きっと、幸せな結末【特典ペーパー付】
きっと、幸せな結末(1)
きっと、幸せな結末(2)
商品説明
親に殺されるはずだった自分は、生まれたときに一生分の幸運を使い果たしたのだ――ろくでもない男ばかりに引っかかるバーテンダーのすみれは、幸せを諦めて生きている。親とも疎遠で、寂しさにも慣れているはずだった。けれど遠い親戚の大学生・佑真と再会し懐いてくる彼と過ごすうち、佑真との時間に安らぎを覚えていく。一方、佑真はすみれへの想いを強くしていき――。せつなく愛しい年の差ロマンス。 ※帯に記載のプレゼントフェアは電子版は対象外となりますので、お気をつけ下さい。 ※特典ペーパーは紙・電子共通の特典となっております。重複購入にご注意下さい。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
切ないストーリー
2023/07/01 17:35
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Sota - この投稿者のレビュー一覧を見る
麻生さんらしい、繊細で切ない話でした。
でも、ストーリーの中心である恋愛要素については、正直それほど興味はそそられませんでした。
それよりもすみれの過去のエピソードが切なかった!
苦しく辛く切ない幸せなお話
2020/09/02 18:17
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:はいね - この投稿者のレビュー一覧を見る
タイトル最高!
祐真の成長とすみれの心を開く苦しく辛く切ない、幸せなお話。
ママの眉毛の傷も気になるけど「世の中の殆どは片想いでできてる」がグッと来た。
作家さん買い
2020/04/23 17:06
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:はっしー - この投稿者のレビュー一覧を見る
暴力的なところがあるので苦手な人は避けた方がいいかもしれないですが、
心の描写が素晴らしく伝わってきます。
なのでじっくりしっかりと読み応えがあるのを希望の方にはオススメです。
せつなく愛おしい歳の差ロマンス。
切ない
2019/05/18 02:30
5人中、5人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:匿名 - この投稿者のレビュー一覧を見る
作者さん買いです。何度も胸が痛くなるほど切なくて、2人の幸せを願わずにはいられませんでした。絵も綺麗で良かったです。
救いのお話
2019/12/08 18:43
4人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:咲耶子 - この投稿者のレビュー一覧を見る
自己評価の低い大人が年下の親戚の子に救われる。
ロクデナシばかりに惹かれ、雑に扱われることを望んでいたすみれが佑真に「大事にしたい」と言われるが、その意味が分からない。
幼い頃からいろいろ諦めて生きてきたすみれが佑真から諦めない強さを教えられます。
辛い思いをしただけ幸福が待ってます。
幸せになるためには。
2019/01/19 19:45
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:やまだち - この投稿者のレビュー一覧を見る
「感情も筋肉と一緒 使わないと退化する」あとがきより。
ネタバレがあります。
遠い親戚の子・大学生の攻めと、男運の悪いゲイのバーテンダー受け。
自分のセクシャリティに悩んでいた攻めは、高校生の時に一時的に家出をして、受けのもとを訪ねます。この時のことがきっかけで、大学への進学で上京後、二人は親戚以上の交流をすることに。攻めは受けに恋をしますが、受けは幸せになることを諦めていて・・・。
頑なな受けの心を強く優しくこじ開ける、年下の攻めの頑張りが見所の一つ。また、感情を動かすことをやめた受けが、ラストでは喜怒哀楽をあらわにするシーンも印象的です。
ペーパーではその後の二人が。バーのママ、グッジョブ!使い方が分からない方は、ググろう(笑)。二人はバーのママに、使い方を訊いたのかなぁと妄想したら、より萌えます。
少しわかる
2023/07/19 22:58
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:みずき - この投稿者のレビュー一覧を見る
良いことと悪いことは半分ずつって、私も同じ考えだから主人公の思考が少しわかるなあ。
自分を大事にするって難しいよね。だって、誰かを優先して大事にしてるほうが簡単だし楽だもの。自分に自信なんか持てたことないし、否定したい訳じゃないけど、認めるほどの要素もない。
だから、自分を優先して大事にしてくれる誰かに出逢えることは奇跡だと思う。
奇跡の物語。羨ましいです。
大混乱
2021/07/26 10:08
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:KoLe - この投稿者のレビュー一覧を見る
主役の2人の描き方が似ていて、相違点はホクロだけ?って感じです。のでとても混乱しました。表紙がとても綺麗だなと思って購入したのですが本文の方は線の多さが気になりました。それだけ丁寧に描いていらっしゃるんだとは思いますが、私の好みとは少しハズレました。試し読みで確認されてからの購入がいいかもです。
内容は結果オーライですがなんか全体にどよーんとした感じです。
ハッピーエンド
2021/03/08 03:02
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:屋上太郎 - この投稿者のレビュー一覧を見る
ハッピーエンドだったし、内容的にも良かったと思う。
でも正直言って“えっ!?これは(攻め・受け)どっち?”って思う時も多々あった。
髪型違うし、ピアス&ホクロの有無でも違いはあるんだけど、私には難しかった。
何度か読み込んで、理解していこうと思う。