- 販売開始日: 2021/07/20
- 出版社: 講談社
- ISBN:978-4-06-524001-4
風太郎不戦日記(3)
山田誠也、のちに「忍法帖」シリーズでその地位を確立する大作家・山田風太郎は、昭和20年、医学生として東京にいた。時は太平洋戦争末期、同世代の若者は、みな戦地へ。しかし体調...
風太郎不戦日記(3)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
山田誠也、のちに「忍法帖」シリーズでその地位を確立する大作家・山田風太郎は、昭和20年、医学生として東京にいた。時は太平洋戦争末期、同世代の若者は、みな戦地へ。しかし体調不良で召集を見送られた誠也は、お国のために体を張れない葛藤を抱えながら、日々を送っていた。そんな彼が当時の世間を、そして日本をどう見ていたか。克明に綴られた日記を、令和の今だからこそ、コミカライズ。最終3巻で描くのは、敗戦から12月まで。なぜ日本は負けたのか? 日本がこれから進むべき道は? 世の中の変化に戸惑いながら敗戦後の日々を過ごす山田青年を、個性派漫画家・勝田文がユーモアを交えて描きます。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
勝田さん素晴らしい!
2022/03/24 16:35
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:とも - この投稿者のレビュー一覧を見る
勝田文さんのコミカライズが素晴らしく、光っていた作品だった。
戦後すぐの混乱とか、なかなか大変だなと…。
但馬は縁があるので、但馬に帰るエピソードも感慨深かった。
完結
2021/07/21 21:27
2人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:pope - この投稿者のレビュー一覧を見る
ネタばれあり。
しかしなんだかんだいってもお金にはそれほど困ってないのか、ぽんと帰阪したりするんだよなぁ。小遣いも持ってるしw
布団が見つからないのは辛いだろうw
医学生の疎開お別れ演芸会面白かった。