美しい私のイルカヤンヤ
著者 桐乃鈴(著者) , 佐々木久美子(イラスト)
竜の王国バーナドンヤでは、攫われた竜王の妃がもう20年も行方不明だった。竜王はいなくなった銀の妃(イルカヤンヤ)を狂おしい程に求めていた。その頃、蜥蜴の地の暗い洞窟で奴隷...
美しい私のイルカヤンヤ
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
竜の王国バーナドンヤでは、攫われた竜王の妃がもう20年も行方不明だった。竜王はいなくなった銀の妃(イルカヤンヤ)を狂おしい程に求めていた。その頃、蜥蜴の地の暗い洞窟で奴隷のように暮らす小さな“オイ”は、誰かが愛しい人の名前を囁く、とても幸せな夢をいつも見ていた。そんなある日、蜥蜴の姫が竜王に輿入れすることになり、オイも後宮に連れて行かれることに。そこで、オイの運命は大きく動き――!?
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
初読み作家さん
2022/10/01 10:26
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Sota - この投稿者のレビュー一覧を見る
評判が良いということで、読んでみました。
評判通り、面白かったのですが、少し物足りない感じもありました。設定が理解しきれてなかったせいもあるかもしれません。どちらかと言うと、ファンタジーは苦手なので。
ファガビとオイのエピソードが印象的でした。
初読みジャンル
2021/12/06 20:25
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:にゃお - この投稿者のレビュー一覧を見る
初読みジャンルでした。
イルカヤンヤとか響きがいちいち綺麗で語呂が良く、イルカヤンヤって出てきたら一緒に言ってました笑
なんか途中しんどいし悲しい設定ありましたが最後は大円団です。
でも最後のハッピーエンドとかの文字運びすら何と無く憂いがあります。
夢中になりました
2021/12/16 16:26
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:すずき - この投稿者のレビュー一覧を見る
初めて読む作家さんでしたがいやめっちゃ一気に読んじゃいました。すごく面白かった。
なかなか幸せなターンにいかなくてハラハラして辛いシーンも多めでしたが、最後はハッピーエンドですもちろん。
主人公のオイが健気で涙しながらおーい竜王よ何故もたもたしてんのよーーーと叫び出したくなりました。
竜王の周囲のキャラもとても魅力的でスピンオフありそうな勢いです。
ご本人も書いてらっしゃいますが甘々シーンは少なめです。
これからこの作家さんをチェックしていこうかと思います。
ファガビでしょう
2021/12/11 17:23
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:はな - この投稿者のレビュー一覧を見る
オイが酷く虐げられる様子が辛くて、最初のうちはなかなか読み進められませんでした。血で育つ果実だなんて…
そして竜王様。なぜ気づかないんだ!と歯がゆくて歯がゆくて。ファガビに美味しいところ全て持っていかれてるじゃないかと。そのくせ嫉妬するなんて、最強のくせに残念すぎる。
個人的には昔の青の宮守と黒の方とのエピソードが気になるので、どこかで書いていただけないかと希望。