ぼくだって ウルトラマン
著者 よしなが こうたく
本作は、『でんせつのきょだいあんまんをはこべ』『ゆけ! ウチロボ』(作・サトシン/講談社刊)でも、そのド迫力のタッチを存分に発揮した、よしながこうたく氏の新作絵本です。「...
ぼくだって ウルトラマン
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
本作は、『でんせつのきょだいあんまんをはこべ』『ゆけ! ウチロボ』(作・サトシン/講談社刊)でも、そのド迫力のタッチを存分に発揮した、よしながこうたく氏の新作絵本です。「給食番長」シリーズ(長崎出版)などで、子どもたちに絶大な人気があるよしなが氏が、今回描き下ろすのは、まったく新しい「ウルトラマン」。2013年、円谷プロダクションが創立50周年を迎えたのに合わせ、初代ウルトラマンのストーリーをベースに、絵本オリジナルのウルトラマンが活躍する作品を刊行いたします。M78星雲に住んでいた子どもウルトラマン「ウルトラマンユウキ」が、地球で活躍するウルトラマンに憧れて、地球にやってきて・・・・・・、というのがこのお話の始まり。ところが、地球に来たのはいいものの、あまりの怪獣の恐ろしさにユウキは、隠れてこそこそしているばかり。そんなユウキと偶然出会った地球の少年「けんた」をはじめとする子どもたちは、ユウキを一人前のウルトラマンにしよう! と特訓に付き合うことにするのですが……。見どころは、なんといっても、ウルトラマンでありながら弱虫、という異色の設定を持つユウキ。弱い自分を乗り越え、勇気をふりしぼって怪獣に立ち向かうクライマックスは、子どもも大人も心を打たれます。シンプルなストーリーラインなので、低年齢からでも楽しめますが、初代ウルトラマンやメフィラス星人、ザラブ星人など、原作に登場するキャラクターにも多くの見せ場が用意されているので、お父さん世代もニヤリ。自身も熱烈な特撮ファンである、よしなが氏が迫力の構図で描くウルトラマンは必見です。(総かな)
※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
ウルトラマンはやっぱりカッコイイ。
2017/02/17 23:17
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:咲耶子 - この投稿者のレビュー一覧を見る
ヒーローになるために地球にやってきたウルトラマンユウキ。いきなり怪獣に遭遇!デカイ!!
そこに本物のウルトラマン。カッコイイ!
重傷を負ったウルトラマンに代わって闘うユウキ。
ユウキの頑張りが空回りし、ウルトラマンはやっぱりカッコイイ!と実感する絵本です。
大切なこと
2024/03/01 11:36
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:キキョウ - この投稿者のレビュー一覧を見る
かけがえのない大切なものだと思います。頑張りたいと思える本。
今はまだ弱くても
2017/03/13 13:00
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:honyomi - この投稿者のレビュー一覧を見る
普通の少年がウルトラマンになったという妄想を繰り広げる作品は読んだことありますが、
本物のウルトラマンなんですね。ただし、まだ少年というだけです。
最初に遭遇した怪獣は「怖すぎるよ!」とツッコミたくなるような相手で、尻込みするのも分かります。
ただ弱虫だったのも事実で、地球人の子どもたちとの特訓が始まります。
やがて芽生え友情、そして彼らを助けるために勇気を振り絞ります。
大人のウルトラマンはやはりかっこいいですが、
少年ウルトラマンも、今はまだ弱くても、いつか彼のようになれる期待が持てます。
ウルトラマン好きに
2019/02/18 20:01
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ウッドチャック - この投稿者のレビュー一覧を見る
ウルトラマンが好きな息子に読みましたが、絵がごちゃごちゃしていてストーリーが入ってきませんでした。
セリフが続く文章が多く主語もないので、誰の言葉なのかわからず、読むのが難しかったです。