小学館世界J文学館 片目のオオカミ
著者 ダニエル・ぺナック(作) , 平岡敦(訳) , 玉村ヘビオ(絵)
※本作品は『小学館世界J文学館』(紙版)に収録されている同タイトルの作品と同じ内容です。瞳と瞳が見つめあった時、物語が始まる。動物園のオオカミの檻の前に、一人の少年が現れ...
小学館世界J文学館 片目のオオカミ
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
※本作品は『小学館世界J文学館』(紙版)に収録されている同タイトルの作品と同じ内容です。
瞳と瞳が見つめあった時、物語が始まる。
動物園のオオカミの檻の前に、一人の少年が現れる。少年はオオカミをただじっと見つづける。人間に興味がないオオカミは無視し続けるが、次第に少年のことが気になってくる。とうとう観念したオオカミが片目しかない目で少年を見つめると、少年はオオカミに合わせてそっと片目を閉じた。おたがいの片目と片目が合ったその瞬間、オオカミの瞳が自分の過去を語り出す。
青いオオカミはアラスカで暮らしていた。人間に捕まった妹を助けるために自分が捕獲されたのだ。片目を負傷し、動物園に引き取られ、しかし人間にはずっと心を開かないと決めていた。
今度は少年の瞳が、過去を語り出す。アフリカで生まれた少年は、幼いころ戦争で両親を失い、見ず知らずの商人に拾われて育った。少年には不思議な才能があった。物語を話す力と、動物と対話できる力だ。少年は出会った動物たちと友だちになるが、運命に翻弄されて森から町へ、そして動物園のあるこの町へやってきた。瞳と瞳が見つめ合い、こころが伝わったとき、一つの奇跡がおきる……。
さわやかな感動を呼ぶ、これまでにない人間と動物の友情物語!(新訳)
※この作品は一部カラーが含まれます。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む