- 販売開始日: 2023/03/08
- 出版社: 朝日新聞出版
- ISBN:978-4-02-251899-6
ふたご母戦記
著者 村井 理子
35歳初産、しかも双子男子! 人気翻訳家、エッセイスト初の育児エッセイ。双子ワンオペ育児の修羅場、個性強すぎる義父母との攻防、仕事・介護の両立の力技、思春期男子とのヨレヨ...
ふたご母戦記
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
35歳初産、しかも双子男子! 人気翻訳家、エッセイスト初の育児エッセイ。双子ワンオペ育児の修羅場、個性強すぎる義父母との攻防、仕事・介護の両立の力技、思春期男子とのヨレヨレの日々。笑えて泣けて、元気が出る! 子育て格闘中の親、必読の一冊。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
原動力は愛情
2024/01/14 10:18
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:kochimi - この投稿者のレビュー一覧を見る
上手く人の手を借りることの大切さを
しみじみ感じました。
それを借りる(買う)ために、
仕事を手放してはいけないことも。
原動力は愛情なのも強く伝わります。
勢いがあって読みやすい文章はいつも通り。
共感呼ぶエッセイ
2023/08/10 17:35
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:BB - この投稿者のレビュー一覧を見る
著者の双子の息子の子育てについて書いたエッセイ。
高齢出産や、翻訳の仕事と育児の両立などを乗り越えながら、双子と格闘した16年間を振り返っている。
夫へのイライラなどの描写は、とりわけ共感を呼ぶのではないか。
「一番大事なのは、自分自身を救う手立てを持つこと」という言葉に納得。