夢魔の牢獄
著者 西澤 保彦
男は22年前の友人たちに憑依する。迷宮入り殺人事件の真相を追って。タイムリープ・ミステリの金字塔『七回死んだ男』を凌ぐ衝撃!作家生活25周年を飾る長編ミステリ!!教師の田...
夢魔の牢獄
12/26まで通常847円
税込 593 円 5ptワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
男は22年前の友人たちに憑依する。迷宮入り殺人事件の真相を追って。
タイムリープ・ミステリの金字塔『七回死んだ男』を凌ぐ衝撃!
作家生活25周年を飾る長編ミステリ!!
教師の田附悠成は、過去へ遡って友人たちに憑依するという特異能力を持つ。
だが誰に憑くかは選べない。確実なのは、恩師の義理の息子が殺された22年前に戻ってしまうことだけ。
身をもって体験する友人たちや被害者の不可解な行動、そして隠された女の死。
迷宮入り殺人事件の“あの日”を繰り返す田附が辿り着いた驚愕の真相とは?
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
夢魔か。
2023/06/22 23:10
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:氷狼 - この投稿者のレビュー一覧を見る
夢魔と銘打った通り、それ系の描写があちこちに。
過去の誰かに憑依し、追体験をする能力。
昔、起こった部活の顧問、灯子先生の義理の息子の殺人事件。
関係者である過去の吹奏楽部の先輩や関係者たちに、任意に憑依しつつ、その真相に迫る。
その過程で爛れた性が裏にあったことが明らかになり...
登場人物それぞれの裏の顔とは。
氏の作品で見られるそれ系の部分がてんこ盛りで、官能小説の更にマニアック仕様と言った感じ。
謎解きよりもそちらの方が多いのではないのかと。
あまりにもアレなので、読み飛ばしつつ...
あっちでもこっちでも。
中高一貫校で? どうなっているのだろうか。
それもあっけらかんと?
意外なところまで関係は広がり、犯人は実は...
物語の中の時間経過、気が長すぎないかと言うレベルで。
謎解きのみ抜き出すと、そんなにボリュームはなし。 性的な蛇足とも言える部分が多すぎた印象。
蛇足ではないのか、それがメインテーマに絡んではいるのでので。
しかし、なんだかなな内容だったと。
裏の顔を見るに、ろくな生き方してこなかったから、それぞれにそんなオチになったのかなと。