のっぺらぼうと天宿りの牙卵 影の王と祟りの子
牙獣と呼ばれるあやかしを操り、人々に害をなす幽鬼を祓う、白牙法師を目指して修行の旅をする刻雨。ある晩踏み入れた山中で、巨大な幽鬼に喰われかけた彼は、ひとりの青年に命を救わ...
のっぺらぼうと天宿りの牙卵 影の王と祟りの子
01/02まで通常792円
税込 554 円 5ptワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
牙獣と呼ばれるあやかしを操り、
人々に害をなす幽鬼を祓う、白牙法師を目指して修行の旅をする刻雨。
ある晩踏み入れた山中で、巨大な幽鬼に喰われかけた彼は、ひとりの青年に命を救われる。
自らを萬景王であると名乗るこの青年は、しかし、
顔を持たぬ異形の鬼と化していた──。
国を案ずる名もなき王。
神に祟られた禁忌の子。
ふたりの邂逅の先にあるものとは。
絆によって導かれたふたりが、新たな運命を切り開く!
陰謀渦巻く小国を舞台に綴られる、予測不能の和風ファンタジー!
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
続編切望です。
2023/08/18 08:43
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:moon - この投稿者のレビュー一覧を見る
陰陽寮、牙獣、幽鬼、天狗、山護そして鹿杖を持った白牙法師、それらにピンときたら迷わず手に取っていただきたい。面白そうと思った以上に面白いです。
時代小説に馴染みがなくても読んでいるうちに、どんどん先が気になって読み進められると思います。壮大な和風ファンダジーはとても魅力的で時代考察や民俗的なことも練り込まれててリアルさも感じました。このような時代が実際あったかのよう。そして何より刻雨と新玉の二人が凄くいいんです。ある真相によって転機が起こる肆話では切なくてしんどいけど、刻雨の頼もしい言葉に心が晴れるようで奮えました。
個(自我)があってこそ自由を知る、今後のこの二人の物語が楽しみです。ことのは文庫さんが同人誌作家さんだった著者を見出だしてくれて嬉しいです。続編切望です。
和風ファンタジー
2023/06/20 15:08
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:くみみ - この投稿者のレビュー一覧を見る
幽鬼を祓う白牙法師見習いの命の危機を救ったのは、顔を持たぬ鬼。「祟りの子」と「のっぺら王」のワケありバディの和風冒険ファンタジー。
馴染みのない言葉や世界観に、物語に入るまで少し時間が掛かった。巧妙に練られた設定をスルーするのは申し訳ないけど、薄い理解のまま読み進めていると、すぐにキャラの思考の深さに魅せられていく。二人に共通する「思い遣り」と「先見の明」が、孤独が与えた強みであるという皮肉な感じも凄く面白かった。
なんとなく推測出来るものから予想外のものまで、ちょうど良いタイミングで謎が生まれて解き明かされる、痒い所に手が届く感覚。
息を飲むアクションシーンの裏に覗く、大切なものを護る為の切ない自己犠牲に心打たれ、苦しくなった。
重い内容の中にも笑いが沢山ある所も魅力。人が好いキャラたちと和気藹々と食事を囲むシーンが微笑ましく一番好きでした。
静と動、二人のイメージに合ったカバーイラストがとても良かった。天狗面でもモテる設定通り、口元だけでもイケメンとわかる素晴らしいイラスト。個人的に少し苦手な「過剰な(美男美女)容姿描写」がないのも好ましかった。それを的確に補うイラストになっていて、表紙買いしても大当たりの作品。