魔界都市ブルース 傀儡人の宴
著者 菊地秀行
「あなたを拘束できません?」美貌の人捜し屋秋せつらに黒衣の女面づくりがモデルを依頼した。折しも、メイクで死者を蘇らせるライフ・アーチストが〈区外〉から潜入。行方を追う探偵...
魔界都市ブルース 傀儡人の宴
商品説明
「あなたを拘束できません?」
美貌の人捜し屋秋せつらに黒衣の女面づくりがモデルを依頼した。
折しも、メイクで死者を蘇らせるライフ・アーチストが〈区外〉から潜入。
行方を追う探偵海馬は隠れ家を突き止めるや、殺人人形集団に襲われた!
さらに、開館間もない〈機械人形博物館〉に飾られた白い医師メフィストの人形は、せつらも瞠目の、本物と寸分違わぬものだつた……。
人形に生命は宿り、面に神の造型を超える“美”は与えられるものなのか。
浮上した巨大な野望と、天才人形師内外暁鬼の関わりとは?
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
人形たちとの闘い
2022/02/01 21:28
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:咲耶子 - この投稿者のレビュー一覧を見る
切っても撃っても死なない人形たちとの闘いです。
この人形を作った人形師とは?そして、その者の目的は?
この目的が「そんなことして何の意味が??」って感じですが、芸術家の考える事ですから・・・と。
今回、ヤケにせつらが銭ゲバで笑えます。この人の金銭感覚って(笑)
そして、メフィストがイイとこなかったぁ。まじ藪でした。まぁなんやかんやと仲がイイ二人って感じでした。