サイレント・ヴォイス 想いのこして跡をたどる
【電子版巻末には夢子先生によるカバー用イラストをそのまま収録!】私たちの仕事はただの掃除じゃない。故人が最後に遺した想いを、私たちは見つけ、遺族に伝える義務がある――。柊...
サイレント・ヴォイス 想いのこして跡をたどる
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
【電子版巻末には夢子先生によるカバー用イラストをそのまま収録!】
私たちの仕事はただの掃除じゃない。
故人が最後に遺した想いを、私たちは見つけ、遺族に伝える義務がある――。
柊つかさは、残留思念が視える異能の遺品整理士。
遺品整理会社「メメント」に勤める彼女が許せないのは
故人の想いを見過ごして無駄にすること。
怒り。悲しみ。後悔……遺品から伝わる声なき声を聴き、故人の想いを知った時、
彼女は「死」の裏側にある真実へとたどり着く。
故人が伝えられなかった想いを個性豊かな「メメント」の仲間と届けるつかさ。
だが、そんな彼女にも秘密があるようで……。
札幌を舞台に「遺品整理」という、心に寄り沿う仕事を通して紡がれる命の物語。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
遺品整理士
2024/02/21 00:03
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:くみみ - この投稿者のレビュー一覧を見る
故人の遺した物から強い想いを読み取る事が出来る「遺品整理士」の主人公が、故人の心残りを伝える事で死に向き合えなかった遺族の心を緩める救済の物語。
ファンタジーというほど空想的ではなく、現実味のあるちょっとした奇跡のような感覚。レーベルの特色は損なわずに、ごく自然に心に沁みる設定のバランスが良かった。
不器用で言葉少なな主人公の秘めた強さと優しさが、想い出が詰まった特別な遺品と重なる感覚が面白い。真剣に向き合う事で少しずつ見えてくる想いを丁寧に紡いだ作品。
社長が「メメント」を作った経緯や、凸凹コンビの今後など、続編を読みたい。