- 販売開始日: 2024/03/27
- 出版社: 一迅社
- レーベル: REX COMICS
- ISBN:978-4-7580-8472-7
落ちこぼれ衛士見習いの少年。(実は)最強最悪の暗殺者。(1)【イラスト特典付】
著者 著者:マサイ , 著者:ミツコエ ユウ
戦禍が近づく、とある王国の首都。衛士見習いの少年・イルは、仕事ができないダメ人間扱いをされながら、義理の妹にあまえてぐうたらな日々を送っていた。一方、街には“噂”が広まっ...
落ちこぼれ衛士見習いの少年。(実は)最強最悪の暗殺者。(1)【イラスト特典付】
01/07まで通常770円
税込 539 円 4pt【期間限定 試し読み増量版 閲覧期限2025年1月7日】落ちこぼれ衛士見習いの少年。(実は)最強最悪の暗殺者。(1)【イラスト特典付】
閲覧期限:2025/01/07 23:59
商品説明
戦禍が近づく、とある王国の首都。衛士見習いの少年・イルは、仕事ができないダメ人間扱いをされながら、義理の妹にあまえてぐうたらな日々を送っていた。一方、街には“噂”が広まっていた。「夜の住人(ノクターナル)」と呼ばれる謎の暗殺集団が暗躍している……と。これはその中でも、「最悪」の暗殺者の物語――。『監禁王』のマサイと新鋭絵師・ミツコエ ユウのタッグが贈る、暗夜を切り裂く異世界ダークヒーロー、ここに見参!!最強の「裏の顔」が見えたとき、彼の“仕事”が始まる……!!
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
絵が今ひとつだが
2024/09/01 09:56
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Koukun - この投稿者のレビュー一覧を見る
その昔、テレビの時代劇でヒットした「必殺XX人」の子孫のような作品である。普段はボーッとしていて剣術なんてまるでだめな様子を見せているが「実は」というギャップが売り物の作品である。昔型定評のあるストーリー展開だけにこの作品もなかなかに面白い。絵柄今ひとつ稚拙なところが残念である。
ちらほら広告で見かけていたので。
2024/03/28 00:56
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:氷狼 - この投稿者のレビュー一覧を見る
ちらほら広告で見かけていたので購入。
最初の一遍はその見かけていた広告の剣聖とのお話。 そして、続いてもう一遍のお話の途中まで。
落ちこぼれ衛士に見えて実は凄腕の暗殺者のイル。
イルは悪、と言う言葉なのか。
イルネスで最悪?
落ちこぼれ衛士を演じつつ、街の裏稼業、必殺仕事人な仕事を。
構図がまんま仕事人だな、と。
家族は妹と母親がいる様だが、実は...な感じか。
妹ニーシャは...どこまで知った上で、なのだろうか。
剣聖篇で見せた強さのタネはベールに包まれたまま。 一体、呪いとは何か?
いきなり身近な人が殺されながらも、ストーリーは続く。
でも、その展開って、それなりに回数重ねて、キャラに愛着が出てきた頃にカマスとインパクト出るんだよなとは思った。
次巻は秋らしいが、もう少し、スカッと展開がそれなりの頻度であるか、溜めてからのズバン!があるとと良いかと。