紅至宝物語 流浪の用心棒と神秘宿す舞姫
用心棒のウィードはいわくつきの宝・紅吉祥【くれないきっしょう】のハントに同行する。それは数百年に一度、指輪や盃等を依代に顕現する、国をも揺るがす力を秘めた代物らしい。だが...
紅至宝物語 流浪の用心棒と神秘宿す舞姫
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
用心棒のウィードはいわくつきの宝・紅吉祥【くれないきっしょう】のハントに同行する。それは数百年に一度、指輪や盃等を依代に顕現する、国をも揺るがす力を秘めた代物らしい。だが顕現のとき「器」に選ばれたのは人間――舞姫ラウラだった。元奴隷の彼女は権力者に利用されかねないその力を拒絶。力を捨てるため聖地への旅を決意し、報酬につられたウィードは護衛を引き受ける。奔放なラウラに手を焼くウィード。一方ラウラは人生に投げやりな彼が歯がゆい。即席の主従関係でしかなかった二人が変わっていく中、紅吉祥を狙う者が現れ――。==登場人物==ウィード腕利きの用心棒。面倒を嫌い、高額の報酬が出る依頼しか引き受けない。女の悲鳴が苦手。過去は別の仕事をしていたようだが・・・・・・?ラウラ旅芸人の一座の舞姫。卓越した舞の技量と容姿の美しさから、「傾国の舞姫」と呼ばれる。奔放な性格だが、他人を細やかに気遣う一面も。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
だんだんヒロインが魅力的に見えてくる話
2024/08/30 02:03
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:S910 - この投稿者のレビュー一覧を見る
数百年に一度『紅吉祥』と呼ばれる力がなんらかの器に宿り、その主となれば国をも揺るがす力を手に入れるという。
その紅吉祥が再び現れると聞き高額の仕事に目がくらんだ用心棒ウィードは紅吉祥ハントに参加する。
しかし彼の目の前で紅吉祥は傾国の舞姫と呼ばれる踊り子ラウラを器に選ぶ。
元奴隷の彼女は絶対に主なんか選ばない!と決め、彼を改めて用心棒として雇い、奴隷解放運動の立役者であった恩人の聖職者に力を譲渡するため旅立つ。
過去の所行を後悔して用心棒として自堕落に生きる男と、言葉はキツイが根は優しく真っ直ぐな美女の話。
紅吉祥ってなんか奇跡的な力なのかと思ったら、完全に武力で笑った。
紅吉祥の力に見せられて奪おうとした敵役は、二人のおかげで正気に戻ったけど、彼は大聖様を殺した犯罪者なんだよなぁ。
彼より悪人な国王も残っているし、あの国本当にどうにかなるんだろうか。
まぁ紅吉祥の力に頼りたくなるのはわかるくらいの腐り具合だったが。
俺たちの戦いはこれからだ!的な結末なので、このまま終わってもいいし、続刊が出せなくもないみたいな展開。
デコボココンビみたいなケンカップルみたいな二人の掛け合いは結構良かったから、続きが出るなら読むかな。