旅をはじめよう
【宿泊レポ】鶴雅リゾート エプイで過ごす休日
目次
- ホテル情報
- 函館大沼 鶴雅リゾートエプイについて
- 施設について
- ロビー ラウンジ
- お部屋タイプ
- お食事について
- 周辺観光地について
更に表示
函館大沼公園に位置する「函館大沼 鶴雅リゾート エプイ」。豊かな自然とラグジュアリーなひと時を堪能できる大人のラグジュアリーリゾートです。
期待値を上回る素敵な時間を過ごせた「函館大沼 鶴雅リゾートエプイ」の宿泊レポです。
Hotel📍
函館大沼 鶴雅リゾートエプイ
address📍
〒041-1354
北海道亀田郡七飯町大沼町85−9
Access📍
函館空港、函館駅、新函館北斗駅を経由する無料送迎シャトルバスをご用意しています。完全予約・定員制につき、ご利用の際はお早めにご予約下さい。尚、お席に限りがありますので、定員になり次第ご予約を締め切らせて頂きますので、ご了承ください。
時刻表/ time table
往路
函館駅 14:30
函館空港 14:50
新函館北斗駅 15:20
ホテル着 15:40
復路
ホテル発 10:10
新函館北斗駅 10:30
函館空港 11:10
函館駅 11:30
函館空港からのシャトルバス時刻表/ time table
乗車料金:大人1,240円/子供620円
※函館空港~JR大沼公園駅前 運行:大沼交通
飛行機でお越しの方
東京(羽田) ~ 函館空港約1時間20分
名古屋 ~ 函館空港約1時間35分
大阪 ~ 函館空港約1時間35分
札幌(新千歳) ~ 函館空港約35分
札幌(丘珠) ~ 函館空港約40分
奥尻 ~ 函館空港約30分
新函館北斗駅発着路線バス(大沼交通)のご案内
新函館北斗駅⇔大沼公園駅前
料金:大人700円 小人350円
お部屋タイプ📍
温泉露天風呂付きツイン
チェックイン/アウト📍15:00/11:00
予算📍
お一人あたり
約33000〜円(夕朝食付き)
※特にラグジュアリーホテルは部屋数も少ない所が多く、予約状況により価格の変動が激しいため早目の予約がおすすめです。
(余談ですが私は3ヶ月前に予約してこちらのお値段でした)
北海道全域で14もの温泉旅館とビュッフェレストランを運営している鶴雅リゾートの施設です。どの旅館も決してリーズナブルではないですが、期待を上回るラグジュアリーな時間を提供してくれること間違いなし!「さすが鶴雅!」と何度も心で呟くほど素敵な敷地でした。
大沼駅から徒歩約5分。連絡すれば送迎もしてもらえるようですが、森林浴をしながら施設に向かいました。
(駅はレトロで可愛かったです。エプイは駅の反対側になるので、駅を出た後左に進み、踏切を渡ったあと左手に進むとみえてきます)
美しいお庭を抜けた先に施設が現れます。
館内はモダン好きには刺さる女子受け抜群の内装です。どこを撮ってもばえます。
ラウンジにはジオラマが置かれています。
動かすこともできるので、ジオラマを眺めながらティータイム🫖おすすめです。ラウンジは15:00〜24:00まで営業されています。こちらのラウンジドリンクはインクルーズ制のため15:00〜21:00は無料でドリンクをいただけます。
ソフトドリンクはもちろん、ワインや瓶ビールなどもありました。
ラウンジの外に出ると1本の桟橋が広がりその先に絶景スポットが!
こちらの湖上テラスはその名のとおり、小沼に浮かぶ絶景のテラススペースです。
バーにあるドリンクを持って行くこともできるので、是非行ってくださいね。
1日1組限定で湖上テラスで朝食を楽しめるオプションがあるようです。(追加代金要)
それ以外の時間はいつでも行けますので、夕方と朝の移りゆく景色を堪能してくださいね。
大沼公園 鶴雅リゾートエプイには全部で4種類の客室タイプがあります。
【スパリビング付きツインルーム】〈全5部屋のみ〉
「ツインルーム」「スパルーム」「リビング」の3つのお部屋がある贅を極めたお部屋です。
記念日利用などにもおすすめです。
※専用プランに申し込みでリゾートステイをしながらワーケーションができるワーケーションプランもあります。
【温泉露天風呂付き ツイン】〈全13室〉
デッキに温泉露天風呂がついたツインルームです。
露天風呂がお部屋についているのでプライベート空間で存分に温泉が楽しめます。
【ツインルーム】〈全8室〉
エプイのスタンダードタイプの客室です。
2階に位置します(館内にエレベーターはありません)。シャワーブースのみになります。
お部屋は28平米あるので、ゆったり過ごせます。
【ダブルルーム】〈全4室〉
エプイのスタンダードタイプのお部屋です。
2階に位置します(館内にエレベーターはありません)。シャワーブースのみになります。
お部屋は28平米あるので、ゆったり過ごせます。
ダブルベッドタイプですので、ご夫婦やカップル向けです。
【宿泊したお部屋】
今回宿泊したのは温泉露天風呂付ツインです。
1階に位置します。
お部屋はとにかく可愛い♡を連発するほど、可愛いお部屋でした。女子旅にとってもおすすめです。
専用の露天風呂があるので、プライベート感もありいつでも温泉が楽しめました。
お部屋の中の写真
エプイのお食事はレストランとなります。地産地消にこだわった厳選食材を使用したフレンチを堪能しました。
見た目も味も満足のお食事は夕食は約2時間ほど、朝食も約1時間ほど時間がかかります。手入れされた美しいお庭を見ながら
過ごせるので時間はまったく気になりませんでした。
【夕食はこちら】
【朝食はこちら】
大沼国立公園内に位置しています。レンタサイクルなどのオプショナルが用意されています。
函館市内へは距離が離れているので、エプイに宿泊し函館観光は個人的には少し勿体無いかなぁとは思ったり。函館を観光するならエプイに2連泊以上や、函館市内1泊、エプイ1泊などの周遊プランがおすすめです。
✣✣––––––––––––––––––––––––––––✣✣
ブログをご覧いただきありがとうございます。
旅行が好きで日本全国を旅してきました。
こちらのブログでは
●旅行プラン ●鉄道旅
●温泉宿 ●ペットとおでかけ
●ホテル ●グルメ・カフェ
●神社・仏閣 ●観光情報
を中心に発信させていただく予定です。
「この投稿が良かったな」と思ったらフォローを!
「この投稿をまた見たいな」と思ったら保存をお願いします!
ブログ投稿は初心者ですが、勉強しながらUPしたいと思います!
誰かの素敵な旅のお役に立てますように☺︎
他にもこんな記事を紹介しています。
【新規ホテルまとめ】
【水辺に浮かぶ絶景鳥居】
✣✣––––––––––––––––––––––––––––✣✣
人気の旅行ハイライト
人気のTripメモリー
人気の観光スポット
人気のランキングリスト
人気の都市
人気目的地のおすすめ観光スポット
サポート&お問い合わせ
Trip.comについて
サイト運営:Trip.com Travel Singapore Pte. Ltd.