モンテネグロの大自然の美しさを感じてください。 ! 。
モンテネグロを歩き回り、国立公園の絵のように美しい風景や魅力的な動植物、さらには他の多くの特別な場所や自然保護区を発見し、この国の野生的でユニークな側面を感じてください。しかし、雪が降る冬になると、すべてが静かで神秘的になり、誰もが探検に来たくなります。 🌳❄⛰️
1. ドゥルミトル国立公園
ドゥルミトル国立公園はモンテネグロの北西部に位置し、タラ川とピヴァ川に隣接しており、標高 2,000 メートルを超える 48 の山とヨーロッパで最も深い渓谷があります。 「山の目」として知られる 18 の氷河湖は、海抜 1,500 メートル以上に位置しており、最も大きく最も特徴的なのは森林に囲まれた黒湖です。メジェド山頂は湖のそばにあり、ハイキングに最適な場所でもあります。
2. ロブチェン国立公園
コトルの上空、ツェティニェ、そして時折ブドヴァを誇らしげに見下ろす美しいロブチェン山は、モンテネグロの自由と尊敬の象徴です。この国立公園の名前は、2,000 種以上の植物を含む動植物が豊富なロブチェン山脈に由来しています。国立公園の森林被覆率は70%に達し、多くの固有種、薬草、薬草、観賞植物、蜜植物が生い茂っています。
3. スカダル湖国立公園
スカダル湖はモンテネグロの首都ポドゴリツァから約 20 キロのところにあり、バルカン半島最大の湖であり、ダルメシアン ペリカンを含む 270 種の鳥が生息する完全な自然のオアシスです。ボートに乗って、湖を覆うスイレン、鳥の群れ、さまざまな小さな島々、湖に露出した古代建築遺跡を鑑賞しましょう。
4. バルゴラツカ国立公園
ビオグラツカ ゴーラ国立公園はモンテネグロの北東部に位置し、山々、数世紀にわたる森林、野生の牧草地に囲まれています。川や池が流れており、自然からの贈り物です。ここの原生林は面積 1,600 ヘクタールに及び、ヨーロッパで最後の 3 つの原生林の 1 つです。
5. プロクルディア国立公園
プロクレティエ山脈は、ヨーロッパで最も険しく、あまり探索されていない地域の 1 つですが、その美しさは比類のないものです。近づきがたく、険しく、荒々しい山々は、地元の人々には「呪われた地帯」または「禁断の地帯」として知られています。標高 1,970 メートルのフリドスコ イェゼロは、モンテネグロで最も高い湖の 1 つで、「プロコレチェの真珠」として知られています。